とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/02/27(月) 00:07 未分類
ウィルス軍団大集結
オレ様ちゃんの時代がキタぜぁーッ!(゜w゜)  
 
 


というワケで、アゲハさん作のウィルスてんこ盛りのデュラララ!!EDパロ動画です。
各ボカロRPG界の様々なウィルスたち、
しかもお笑い芸人な完璧(笑)ウィルスまでかっちょよくなり、
憑依ウィルスに憑かれたXPたん、利用されたMeたん、
そしてゼロ&アリスなどのウィルス関係者まで描かれており、
まさにウィルス動画決定版! 出世したなぁウィルスさん。
リアルのこの世界のように、ボカロのウィルスも進化していきますよ(゜w゜)フヒヒ
本当にありがとうございます(^ヮ^)



ついでにボカスト2情報。
HP表示とセーブ画面に関するスクリプトをお借りして改良しました。



0(120226-214907-49).jpg

HP、MP、EXPにゲージを入れて見た目に分かりやすく。
ゲージ画像はリザルト画面用に作ったやつを流用。



0(120226-214942-45).jpg

入れたかった一番の理由は、
今作では最大HPを増減させるステートがあるので(がっくんの技とか)
戦闘中に最大HP・MPを表示したかったからという。



0(120226-215317-29).jpg

セーブ画面も仲間キャラがいっぱいで見切れそうだったので、一覧に表示されるように。
縦一列に5人、7列に設定したので35人表示できるぞ!これで多い日も安心だ。



そんなカンジでシステム周りの改良でした。
 

コメント:9 トラックバック:0

近況というほどでもない キク☆たん
コメント一覧
アゲハ
してやったりなアゲハです^0^

実はミクエのウィルスブラック3匹集と、ボカストのシーピユ捕食後の暴走ウィルス、獄炎、極寒ウィルスも予定してましたが定員オーバーになってしまいました(ぇ

パーフェクトウィルスは得意のオリジナルでw肩より上しかなかったんで。お笑い芸人だったんですかいw

ルイシンは残念ながら今後新しいウィルスは出ませんので、キリが良かったですが、今後色んなウィルスが出たらまた作らねば←


ボカスト2…32人w
そのスクリプト入れようとしてエラーになったアゲハです。
こちらは最大16人です。その倍…おそれいりました(ぇ
まぁキャラクターの数ではないですがねw
ではまた
URL 【 2012/02/27 03:53 】 編集
ネコスキー博士
>>アゲハさん
> 実はミクエのウィルスブラック3匹集と、~
EDパロという性質上、定員が決まっているので
どうしても入りきらないのも出てきてしまいますよね(´・ω・)
わりと思いつき的に考えたウィルスが
こんなに広がっていくとは、まさにウィルス!

> パーフェクトウィルスは得意のオリジナルでw肩より上しかなかったんで。
RTPのダークエルフの顔グラをモノクロにして
目を赤くしただけという手抜き仕様だったので、
あんなにカッコよくしてくれて
完璧()さんも「うげぎゃぎょぎゅわぁーッ!!」と喜んでることでしょう。

> お笑い芸人だったんですかいw
自称完璧と言えど、あの通り頭は残念なので、
本人に自覚がなくても発言がお笑いに。
よく考えれば私のウィルス皆そうかもしれない。
わりとマジメだったエレキウィルスはきっとイレギュラー。

> ルイシンは残念ながら今後新しいウィルスは出ませんので、~
私はまだそんなに話が進んでいないので、
今後も珍妙なウィルスたちが出るかもしれません(´ω`)

> ボカスト2…32人w
35人だってヴぁ。
クリア後に加入する人数も含めたフルメンバーなので、
本編中は30人くらい、かな。

> そのスクリプト入れようとしてエラーになったアゲハです。
スクリプトの競合は恐怖です。
しかも主要なヤツとかち合うともうね・・・うん。
アクティブバトルのは広い範囲をいじってるのかな(´-ω-)

> こちらは最大16人です。その倍…おそれいりました(ぇ
> まぁキャラクターの数ではないですがねw

10機のザクより1機のガンダムみたいなものですね。
ボカスト2は全正規VOCALOIDを出すぜ!なカンジなので、
連載当初に予定のなかった面々をPTに入れ込むことになって
増えてしまったワケなんです。
URL 【 2012/03/07 23:13 】 編集
9639派
どもどもお久しぶりです9639派です。

話題の完璧さんのモデルがようやく出来たので、その報告に来ました。

seiga/im1837529

今度MMDの祭典の一つであるMMD-OMFに完璧さんをエントリーさせていいでしょうか?

あと願わくば配布も考えておりますのでその許可を。

服デザインはアゲハさんのEDパロを参考にさせていただきマント姿なので、アゲハさんにも報告しに行きます。

お二人の作品、楽しみにしているので今後の発表が待ち遠しいです。

では失礼しました。
URL 【 2012/03/09 16:25 】 編集
ネコスキー博士
>>9639派さん
完璧さんモデルを制作していただきありがとうございます( 'ヮ')
モデルの使用や配布については、私は特に制限いたしません。
アゲハさんの許可もおりれば自由に扱ってください。
今後ともボカスト、およびボカロ系RPGをよろしくお願いいたします。
URL 【 2012/03/09 21:25 】 編集
9639派
ありがとうございます!

一般配布は祭典期間の5月になるのでそれまでお待ちください。
URL 【 2012/03/09 22:37 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/17 23:16 】 編集
ネコスキー博士
>>匿名コメント
> 制作をXPに移して最初からやり直しになってうへぇってなってる
やり直しとはかなり大変ですね(;´・ω・`)
XPはデフォルトではあんまりですが、
スクリプトで自分好みにカスタマイズできる点はかなりいいと思いますよ。

> なんかまた新しくなってますね。
> パーティ総勢35人とか私には収集がつけられそうにない数字ですなw

以前から製品VOCALOIDは全部出すつもりだったので、
当初にはなかったボカロも増えていますからね。
私自身もうまく収拾つけられるか不安ではありますが( ゚-゚)

> 報告とかして逃げ道を塞がないと本気でエターナりそうなんで
自分を追い込むのもいいですが、
楽しんでツクるのがまず一番なのですよ(´ω`)b
URL 【 2012/03/21 21:32 】 編集
あすてる
多分初めまして。あすてるという物です。
勝手に自分のRPGにウィルスとかを登場させようとしてますが、良いですよね?
35人分…私のRPGの仲間が入りきらないのであと25人分くらい空きを下さい(ェ
ボカスト楽しみにしてます!
URL 【 2012/03/31 13:03 】 編集
ネコスキー博士
>>あすてるさん
> 多分初めまして。あすてるという物です。
おそらく初めまして、博士です(^ヮ^)

> 勝手に自分のRPGにウィルスとかを登場させようとしてますが、良いですよね?
問題ありません。存分にこき使ってやってください(´ω`)

> 35人分…私のRPGの仲間が入りきらないのであと25人分くらい空きを下さい(ェ
どうせなら108人にして幻想水滸伝並みに・・・ムリデス(´。ω゜`)ウヒッ
まぁ幻想水滸伝は108人全部がPTキャラじゃないですけど。

> ボカスト楽しみにしてます!
ぜひ楽しみにお待ちください。
URL 【 2012/04/02 23:32 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


