とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/12/10(土) 21:28 VOCALOID
VOCALOID STORY The Lost Song Part11
短いよ。  
 
 


せっかく頂いた素材を活かしたかったので。
どうせ使うにしても後々になるとシリアスになって使いづらくなる気がしてこのタイミング。
こんなカンジでいいのかなぁ。アリスさんにもおちゃめな一面があってもいい、よね?
んで物語的にはほぼ進展してません( ゚-゚)
次回はニガテなフィールドやダンジョンなどのマップ作り作業が・・・キー!!



今、私がナウでホットなフィーバーしちゃってるゲームを紹介だ!
その名もQB狩りオンライン
迫り来る契約魔のQBをひたすら狩りまくるアクションゲームだ。


 
magi001.jpg

これがロビー画面。
ここでレベルアップで得たポイントを振ったり、
武器を装備シタマエ!!
武器種類は大きく分けて「接近」「射撃」「爆発」の三種だ。



magi002.jpg

使用キャラは10人から選べるぞ!
それぞれ特徴となるスキルが設定されている。
レベルが5下がってしまうが自由に変更も可能だ。



magi003.jpg

ごれがゲーム画面。
左からやってくるQBを右に突破させないよう狩りまくれ!
経過とともにQBの数や強さが増してくるぞ。



magi004.jpg

1ゲーム終わり時に新しい武器をゲットできるぞ!
がんばってQBを狩ればいい武器が出てくる!



magi005.jpg

部屋ごとに入室最大数が設定されていて80人での同時プレイも可能!
仲間たちと共にQBを狩りまくれ!



というワケで、今ハマっていたりしています。
試しに生放送でプレイしてみたが、カクつきは無く処理は軽かったです。
無料なので気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。



何ヶ月も前に予約していた猫村いろはのフィギュアが届きました( 'ヮ')


gr07562.jpg

思いのほか箱がデカかったです。
台座が大きいせいですね。



gr07563.jpg

元絵に忠実なかわいさを表現できていると感じます。
シュッとしてスラッとしたスレンダーなボデーが
ふつくしい緩やかな曲線を描いてうんたらかんたら。
つまりぺたんこ。



gr07564.jpg

ヘルメット内部の文字もちゃんと書かれています。



gr07566.jpg

頭部差し替えでヘルメットを脱いだ状態も。
こっちはキリッとした表情。



gr07567.jpg

ヒップのラインがキュッとしたカンジでスバラスィーです。



かなり満足なのですが、ポニテをグッと差し込んでも
グラグラしてすぐ外れてしまうのが難点でした。
ほんのちょっぴり瞬間接着剤をつけて固定しました。



んでもう一個、ねんどろいどMEIKOさんも発売日が早まって届きました(´ω`)

gr07568.jpg

クリプトン組では最後にしてかなり期間が空いての登場。
パーツ数が多いです。アイテムとしては「ワンカップ」「酒瓶」「酒入りコップ」
「マイク」「マイクスタンド」と豊富。
原作パッケージ絵のポーズ再現用ボディーや座り状態の下半身。
ってか髪がもう一個あればもう一体分できちゃうんだが( ゚-゚)



gr07569.jpg

というワケで、今のデスク周りはこんな状態です。
やっぱりクリプトン組がそろうといいね(´ω`)
 

コメント:6 トラックバック:0

近況的なそれらしい風合いのもの MMDアップしたり
コメント一覧
ウニャー
ウニャーはレベルが上がった!

やる気が 1 上がった!
テンションが 2 上がった!
益荒男ゲージが 3 上がった!
気力が 2 上がった!

精神に 631128 のダメージを負った!!

色々、ワガママを聞いてくださってありがとうございます<(_ _)>
テキストの節々にあれやこれやが散りばめられていて、かなりテンションが上がりました!(`・ω・´)
感謝多謝です(´∀`*)
URL 【 2011/12/12 11:51 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
> ウニャーはレベルが上がった!
> 精神に 631128 のダメージを負った!!

そのダメージは成長の証。
そして人を前進させる力となるのですよ。

> 色々、ワガママを聞いてくださってありがとうございます<(_ _)>
> テキストの節々にあれやこれやが散りばめられていて、かなりテンションが上がりました!(`・ω・´)
> 感謝多謝です(´∀`*)

事情を知るウニャーさんだからこそニヤリとする言葉もあったと思います(´ω`)ンフフ
アリスとゼロの組み合わせだと、どうしてもシリアスになりがちで
さらに出番自体が少なかった事もあり、スク水を出す機会が遅れてしまいました。
スク水を着せるためにウィルス一体に犠牲になってもらいましたが(´゜ω゜`)ウヒッ
今件がウニャーさんが前進する力になれたのなら幸いです( 'ヮ')
URL 【 2011/12/16 23:33 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/01/14 15:22 】 編集
ネコスキー博士
>>匿名コメントさん
> VOCALOIDキャラクター事典のことなんですけど・・
> 重音テッドの記事作成しないんですか?

現在、公式キャラ以外の新規記事作成は
よほどの事がない限りしておりません。
そのうち作成するかもしれませんが、
それがいつかはお約束できません。
申し訳ありませんがどうかご了承ください。
ちなみに、UTAUキャラについては
後ほど番外キャラのカテゴリに移行する予定です。
URL 【 2012/01/14 20:28 】 編集
そうですか(^^)
いつもあの事典頼りにしています♪
ありがとうございますm(_ _)m
URL 【 2012/01/21 21:53 】 編集
匿名希望
そうですか(^^)
いつもあの事典頼りにしています♪
ありがとうございますm(_ _)m
URL 【 2012/01/21 21:55 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


