とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2011/09/24(土) 21:35 未分類
VOCALOID STORY The Lost Song Part10
アップしてました。  
 
 

 



なんやかんやでデル回なワケです。
謎ばかり増え、盛り上がりどころがなさげなPart10。
ハク姉加入はもうちょっと引き伸ばそうとも考えていたけど、
いいアイデアがなかったのでこのような形に。

今作のハク姉さんは前作と違って、
マスター系キャラとなっていますので歌唱術は覚えません。
技も相手の能力を下げる系から味方の能力を上げる系に変更。
「歌以外の仕事に定評のあるハク」タグがあるように
特にMMDではダンスが得意である様子を技にしてみました。
マスターらしい技は・・・きっとそのうち、ね。
MP以外が総じて低い支援用キャラです。
前作より利便性は下がりましたが愛で使ってあげてね!

次回はがっくんのいるPCへ向かいます。
そこで待っているのは・・・。


VOCALOID3が来月発売となるわけですが、
ボカストにもVOCALOID3は入れたいなーと考えています(未確定)
ひっそりとボカキャラ事典にも3のキャラを仮追加していたのですが、
なんか、こう・・・ミクさんのようにセンターはれるキャラがいない、ような?(私の主観です)
あえて選ぶならCULか蒼姫ラピスあたりだろうか。

というわけで、めぐぽっちのV3バージョン情報が出ていたので
恒例のボカスト的能力妄想を。

GUMI V3モード
【Power】攻撃型
【Whisper】サポート型
【Adult】歌唱力強化型
【Sweet】回復型

それと上記四つがバラ売りされている他、セットのCompleteというのがあるので、
【Complete】四つの能力同時発現、ただし何かしらの制約やデメリットが。


VOCALOID3というだけあって強い部類になりそうですが、
ただ強いだけだと他のキャラが使われなくなっちゃいそうなので、
V3モードやappendには上昇する能力のほかに減少する能力も設定したいですね。



Part10を作り終えたので白騎士物語をプレイ。
 


現在の作業用BGMの一つ。

このゲームは自分のキャラであるアバターを作成できるのがいいですね。
イベント中は空気状態ですが( ゚-゚)
終盤ではアバターも騎士に変身できるようになるようなので、ガンガン進んでいきたいです。
早く自分のキャラが「変身ッ!」ってとこ見たい(´ω`)
 
スポンサーサイト

コメント:5 トラックバック:0

リナっち 次回のボカストは9月中にアップ予定です
コメント一覧
天<アマツ>
投稿お疲れ様です。

これで念願の戦闘の先頭をハクねーさんにできる!
やったねハクちゃん!(おいやめろ
URL 【 2011/09/26 22:15 】 編集
慧斗
ボカロ3が出すぎてて
誰が誰だか思い出せない慧斗です。

な、なにやら重要そうなイベントが・・・!
どちらも自分はセーブして
やるだろうけど選択肢迷いますね。
なんだか気になるキャラも出てきましたし
まだまだ暑いので脱いで続きまってm(ry

そういえばヨシヒコ終わりましたね
自分は凄く面白かったです!
ただ6話から見たので三人が何故
ヨシヒコについてきてたのか
まったくわからなかったんですがorz

まったり溶けて待ってます(?)
URL 【 2011/09/27 23:17 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ>さん
> これで念願の戦闘の先頭をハクねーさんにできる!
> やったねハクちゃん!(おいやめろ

戦闘の先頭・・・( ゚ー゚)
ハク姉さんをひいきしたってくださいな(´ω`)b


>>慧斗さん
> ボカロ3が出すぎてて
> 誰が誰だか思い出せない慧斗です。

大丈夫だ、私も想い出せない時もある。問題ない。

> な、なにやら重要そうなイベントが・・・!
> どちらも自分はセーブして
> やるだろうけど選択肢迷いますね。

ルート分岐しますが、後の展開にどの程度影響するかは
まだ決めてませんですけど。

> なんだか気になるキャラも出てきましたし
> まだまだ暑いので脱いで続きまってm(ry

次までまたしばらくかかるので着てください(´ω`)

> そういえばヨシヒコ終わりましたね
> 自分は凄く面白かったです!

面白さと予算は比例しないといういい例ですよね。

> ただ6話から見たので三人が何故
> ヨシヒコについてきてたのか
> まったくわからなかったんですがorz

第一話のうちに4人PTになるので、
どこかで動画を探すか後に出るレンタルとか。
ぜひ見ましゃう(`・ω・´)

> まったり溶けて待ってます(?)
不定形生命体みたいな(´・ω・)
URL 【 2011/10/09 23:07 】 編集
澪雨
凄くご無沙汰してました、澪雨です。

久しぶりに一気にまとめて見ました…
VOCALOID3が何か分からなかった自分がちょっと悲しい。

にしてもすごいです。

wktkが止まらなさすぎて…!ハク姉さああああああああああああああああああああああああああああああああ(ry

ボカロRPGもシリーズものいっぱいあるので楽しみでならないです。

最近は時間が無くてアナログだったのですが、時間が出来たら絵うpしようと思います^p^
URL 【 2011/11/24 00:24 】 編集
ネコスキー博士
>>澪雨さん
> 久しぶりに一気にまとめて見ました…
> VOCALOID3が何か分からなかった自分がちょっと悲しい。

大丈夫、私も全てを把握しているワケじゃないので( ゚-゚)
しばらく見ない間に増える、それがVOCALOID。

> にしてもすごいです。
> wktkが止まらなさすぎて…!ハク姉さああああああああああああああああああああああああああああああああ(ry

ハク姉さんはわりと重要な部分に関わってくるのでお楽しみに!

> ボカロRPGもシリーズものいっぱいあるので楽しみでならないです。
この界隈も色んな方がそれぞれの世界観でツクっているので、
どれも楽しいですよね( 'ヮ')

> 最近は時間が無くてアナログだったのですが、時間が出来たら絵うpしようと思います^p^
楽しみにしております(´ω`)b
URL 【 2011/11/27 11:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


