とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/08/11(木) 00:16 未分類
色々
いつも通り書きたいことを書くだけ。  
 
 
まだ発売は先だけど気になっているゲームの紹介。
 
 
【メタルマックス2リローデッド】
あの名作メタルマックス2がDSでリメイクされる!
2は以前にもリメイクされているって?
ゲームボーイアドバンスで出てたような気もするがきっと気のせいだ。気のせいだッ!
画像や情報を見る限り、3の要素を濃く引き継いでいるカンジ。
仲間の職業やビジュアル、メニュースタイルなど3仕様のように見える。
そして今回は主人公の性別と職業が決められるようで、
職業によってグラフィックも変わるらしい。この点は大きい。
そしてサブの職業も設定できる新システムも!

そんなステキなメタルマックス2リローデッドの発売日は2011年冬予定。
ぐぬッ、その時期はアーマードコア5もあるんだよなぁ。



【腐界に眠る王女のアバドーン】(18歳未満はクリック禁止)
言ってしまえばエロゲーでホラーなRPGなのだが、
特筆すべきは、グラフィックとシステムの両方の点で
ファミコンのスウィートホームのような作りだということ。
スウィートホームはバイオハザードの元になったとも言われるカプコンの名作RPG。
んでこのゲーム、まだ制作中なのだが体験版が配信されておりプレイすることができる。
プレイしてみたところ・・・ううむ、これは見事にスウィートホームの雰囲気を出しつつ
オリジナリティもうまく取り入れている。そして恐怖演出もバッチリ。
ぜひ皆さんも体験版をプレイし見てはいかがでしょうか。
体験版ではアウト的な表現は無く、せいぜいパンチラ程度なので安心してプレイできます(´ω`)
ただし、一応エロゲなので18歳未満はカンベンな。
ちなみにツクールXPで制作されており、うまいこと作ってるなぁと同じXP使いとして感心する。
 


やっとついにねんどろいどMEIKOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
という事でもちろん予約しましたが、
amazonに書いてある発売予定日が2011年12月31日って・・・大晦日かよ。
あれか、年越しはめーちゃんと過ごそうキャンペーンみたいなそんなカンジか!やるじゃん!!
まぁなにはともあれ、これでクリプトン組がやっと揃うわけですね。長かった・・・。
 


次回のボカストはあの男が出る予定です、

dell01.jpg


本音デルである。
私が描くと毒っ気のないカンジになってしまっていますがデルです。
別の世界の話では頼れる大人として活躍しているデルですが、
ボカストでもある件で頼ることになります。
まぁデルといったらハクに繋がるのは容易に想像つくと思いますが。
次回で解決するわけではないですが、もう少しハクの事案はひっぱりたかったなぁ。



んで最後に、やっと・・・ついに・・・とうとう・・・


我が家にもリンちゃんをお迎えしましたッ!!

20110812.jpg


*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

当然、音楽スキル0なので曲なんか作れません。
個人的に愛でます(´ω`)ウフフ
 

コメント:7 トラックバック:0

次回のボカストは9月中にアップ予定です MMDへの船出
コメント一覧
天<アマツ>
どうもどうも
なにやら色々起きてるようで
エロホラゲーがすごい気になりますね
ちょっとサイトを覗いてみたらすんごいやりたくなってきました
エロがあるのがアレだけど
それと次回はデルがデルようで・・・
別の世界のデルをみてたせいかそんなに驚きがない・・・
だがいつも通り展開を読んでみたり

とうとう博士のとこにも歌姫が!
ご結婚おめでとうございます(*´∀`*)(マテマテマテ
その内アペンドも買うんですかね?
URL 【 2011/08/13 08:50 】 編集
慧斗
おおッ!ついにリンちゃんをお迎えしたんですね!
ご祝儀は一体なににしまs(ry

初めて歌ってもらったフレーズはなんですか?
URL 【 2011/08/13 23:05 】 編集
アゲハ
デルがデルんですね!(飽きるネタ
ハクが居てデルが居ないのはハクが可哀相ってくらいのキャラです(個人的に)
それにしても・・・出流は頼られているのだろうか(ぇ)

自分もリンレンAct2は持ってますw
まったく触れてませんが(ぇ
買うことに意味があるのだ
URL 【 2011/08/14 01:07 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ> さん
> ちょっとサイトを覗いてみたらすんごいやりたくなってきました
> エロがあるのがアレだけど

「気にするな!」・・・というのはムリでも、プレイする価値は十分あると思いますね。
エロゲはゲーム部分がおまけというのも結構ある中、
こういったゲームシステムがしっかりして面白い作品はなかなかにないです。

> それと次回はデルがデルようで・・・
この~( ´∀`)σ)∀`)

> 別の世界のデルをみてたせいかそんなに驚きがない・・・
あちらは早々にレギュラー化してましたからね。
こっちはまた違うタイプ?のデルなのでお楽しみに。

> とうとう博士のとこにも歌姫が!
> ご結婚おめでとうございます(*´∀`*)(マテマテマテ
> その内アペンドも買うんですかね?

ユーザー登録が婚姻届ですね分かります。
アペンドもいつか入手したいとは思ってるんですけどねぇ。
リンちゃん本体をお迎えしたから優先度低くなるかなぁ。
欲しいものは色々と、ね。


>>慧斗さん
> おおッ!ついにリンちゃんをお迎えしたんですね!
> ご祝儀は一体なににしまs(ry

んじゃロードローラーを一台頼みます(´ω`)

> 初めて歌ってもらったフレーズはなんですか?
ところがどっこい、インストール時にエラー出ちゃって
まだなんも出来ないんですのよ(´・ω・`)


>>アゲハさん
> デルがデルんですね!(飽きるネタ
このこの~( ´∀`)σ)∀`)

> ハクが居てデルが居ないのはハクが可哀相ってくらいのキャラです(個人的に)
そういえばハクデルな動画ってあまり見ない気がする(たまたま見てない可能性も)
性格の不一致だからかなぁ。

> それにしても・・・出流は頼られているのだろうか(ぇ)
出流は頼りになる大人だと思いますし、
実際、なんだかんだで頼りにしている部分もあったように見えますよ。

> 自分もリンレンAct2は持ってますw
> まったく触れてませんが(ぇ
> 買うことに意味があるのだ

リンちゃんがそこに"いる"と思うと気が高まる・・・あふれるぅ・・・ッ!!
早くキャッキャウフフしたいのですが、エラーでインスコできないので
現在いろいろ模索中なのであります。
URL 【 2011/08/15 20:46 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/26 17:15 】 編集
ミクオ
お久しぶりです!
高校に入学して一段落いたしましたので、遊びに参りました。

リン・レン御購入おめでとうございます!!
自分も、初音ミクは持っていますが・・・あんなことやこんなことを(ry

余談ですが、今年はPS3ソフトがわんさか出ますね。
オカネ足りません。  

では、また来ますヽ(゚∀゚)ノ
URL 【 2011/09/04 22:19 】 編集
ネコスキー博士
>>非表示コメント
> リン・レンつれてこられてよかったですね
リン・レンを連れてきたというとロリ誘拐を連想してしまいます。
はい、私はダメな大人なんだと思いますね。
ネタが分からなければググってください。


>>ミクオさん
> 高校に入学して一段落いたしましたので、遊びに参りました。
入学おめでとうございます(^ヮ^)
これから甘酸っぺーハイスクールライフが始まるわけですね。
私はそんな甘酸っぱさなんて全くありませんでしたが( ゚-゚)

> リン・レン御購入おめでとうございます!!
> 自分も、初音ミクは持っていますが・・・あんなことやこんなことを(ry

「な、なにをしているきさまー!?」
やましい事なんてあるわけないですもんね!

> 余談ですが、今年はPS3ソフトがわんさか出ますね。
> オカネ足りません。
  
私もオカネ足りません(´・ω・`)
せめてアーマードコア5買いたいんだけどなぁ。
あまり新作チェックしてないけど、見ると物欲が・・・ヒィッ!!

> では、また来ますヽ(゚∀゚)ノ
また来てくだちい(´ω`)ノ
URL 【 2011/09/10 20:47 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


