とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2011/06/12(日) 00:04 ツクール
VOCALOID STORY The Lost Song Part09
なんかアップ間隔が次第にヒドいことになっているボカスト。  
 
 

 

 
 
これからどうするってのを探す回みたいな。

がくぽのマスターである「ドゥガ」の名前は「動画」から。
ということは他にもちなんだ名前が出てくるかもしれませんぜ!

ボカストの特徴って表情の豊かさとストーリーの分かりやすさ(単純さ)なのかな、と自己分析。

次Partも早めに進めたいとは思っていますが、
やりたい事、やらなきゃいけない事が色々とあるんですよね(´・ω・`)
ボカキャラ事典、実況、ゾンビ狩りなど他にもなんかあった気が。善処します、ンーフー。
 
スポンサーサイト

コメント:7 トラックバック:0

アーマードコアVのクローズドβテスト当選しました ボカストうp予定
コメント一覧
天<アマツ>
どうも ハクねーさんが出てから
一人PCの前で騒いでて親に五月蠅いと怒られた者です。

ドゥガさんとノートンが重なって見えたのはここだけの話
今回も待ったかいがありましたなぁ~うへへ(*´∀`*)
これで3か月は生きていける タブン
URL 【 2011/06/12 10:52 】 編集
ウニャー
アリスだアリスだヾ(°ω。)ノ゙
ふふ、嬉しいねぇ。モチベが上がりました♪
それとまた一々ギャグが冴えてて。思わず噴くシーンがちらほらと。
とりあえず外れはギャグ要員ですねわかります。

ただ、あの偽EDからの復帰はインパクトが薄かったと思います。
シリアスな感じだったから仕方ないかもしれないけど、ちょっとネタを使い切れてないように見えました。
なんて、意見すみません<(_ _)>
URL 【 2011/06/14 00:08 】 編集
アゲハ
どうも、長々とコメしてたのに送信クリックしたら見事LAN接続悪くてオフラインになっちまったアゲハです

リナ様の事典制作ありがとうです。
生みの親が言うのもなんですが相変わらずボカロからかけ離れた浮きっぷりですが・・・w

あと今更ですがボカスト更新お疲れ様です!
ボカストの装備変更画面の様なスクリプト探してたんですけど、URL貼ってましたね。もしかしたら同じっぽくなるかもしれないですが何卒・・・

次回も楽しみにしてます。では~
URL 【 2011/06/14 20:05 】 編集
響音慧斗
サムネで押す動画間違えたかなと
一瞬だけ迷った人ですw
いやwルカがかわいすぎる。
あとあの二人の戦闘立ち絵がかっこよかったです
外れのかわいさが(ry

やりたいことが重なると時間見つけるのが
大変ですよね
しかしやりたいことがないときは
それはそれで・・・

マッタリ次回も楽しみにしてますね!
URL 【 2011/06/16 23:14 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ> さん
> どうも ハクねーさんが出てから
> 一人PCの前で騒いでて親に五月蠅いと怒られた者です。

満を持しての登場ですからね(´ω`)ンフフ

> ドゥガさんとノートンが重なって見えたのはここだけの話
宿屋のおやっさんポジションと思っていたけど、
ハク姉つながりでそうとも見えるかもしれませんね。

> 今回も待ったかいがありましたなぁ~うへへ(*´∀`*)
> これで3か月は生きていける タブン

かなりお待たせした分、お楽しみいただければ幸いです。
三ヶ月以内に次をアップしてみせる!きっと、タブン( ゚-゚)


>>ウニャーさん
> アリスだアリスだヾ(°ω。)ノ゙
> ふふ、嬉しいねぇ。モチベが上がりました♪

これから出番が増えてくる、ハズです(´ω`)

> それとまた一々ギャグが冴えてて。思わず噴くシーンがちらほらと。
> とりあえず外れはギャグ要員ですねわかります。

ギャグは任せろー!
当人は一生懸命だけどギャグになってしまうんですよね。

> ただ、あの偽EDからの復帰はインパクトが薄かったと思います。
> シリアスな感じだったから仕方ないかもしれないけど、ちょっとネタを使い切れてないように見えました。

1の時のパロディ的にあんなカンジにしましたが、
もうちょっとギャグからシリアスにフェードさせたほうがよかったかもしれませんね。もうちょっとツッコミとか。
意見を言ってもらえると作品のクオリティアップに繋がりますのでウェルカムですぞ。


>>アゲハさん
> どうも、長々とコメしてたのに送信クリックしたら見事LAN接続悪くてオフライン
長文打ってミスってパーになることはあるある('A`)

> リナ様の事典制作ありがとうです。
> 生みの親が言うのもなんですが相変わらずボカロからかけ離れた浮きっぷりですが・・・w

創作ボカロの世界なんて結構いろんなキャラがいるものですぜ(´ー`)

> あと今更ですがボカスト更新お疲れ様です!
> ボカストの装備変更画面の様なスクリプト探してたんですけど、URL貼ってましたね。もしかしたら同じっぽくなるかもしれないですが何卒・・・

装備画面に限りませんがXPって不備なところが多いので、むしろ導入推奨なのですよ。

> 次回も楽しみにしてます。では~
またしばらくお待ちくださいな~。


>>響音慧斗さん
gt; いやwルカがかわいすぎる。
ああいった普段見せないギャップって萌えますよね(´ω`)

> あとあの二人の戦闘立ち絵がかっこよかったです
> 外れのかわいさが(ry

外れさんは原作者のイラストなのですが、
さすが原作者だけあって魅力が100%出ております。

> やりたいことが重なると時間見つけるのが
> 大変ですよね
> しかしやりたいことがないときは
> それはそれで・・・

昔からゲーム好きな人間なので、やりたい事がないってのがあまりなかったですね。
好きなことを見つけるのが第一歩だと思いますよ。

> マッタリ次回も楽しみにしてますね!
もの凄い勢いでマターリして待っていてね(´ー`)
URL 【 2011/06/22 21:11 】 編集
ぶっきい
自分のブログのリンクに追加させていただきました。

ボカストの製作頑張ってください!
URL 【 2011/07/12 20:18 】 編集
ネコスキー博士
>>ぶっきいさん
返答遅れましたが、ありがとうございます( 'ヮ')
制作も頑張らせていただきます。
URL 【 2011/07/23 20:50 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


