とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/05/12(木) 20:33 VOCALOID
急ピッチ
ここくらい更新していないとなんか、ねぇ?  
 
 
あまりに待たせてしまっているため、次Partの内容をアバウトに紹介。

・KAITOたち帰還
・ルカ、たこルカに対面
・下仁田ネギ
・サイ再登場
・がくぽたちのマスター
・弱音さんはVOCALOIDの事が・・・?

製作中なので変更の可能性があります。


part08前編で楽音ラクに対して「朝日奈夕子」ってコメがあったけど、
あながち間違いでもなかったり。
朝日奈さんはときメモ1の登場人物であり、かなり好きなキャラでして、
高校の時、片桐派の友人と一緒に
ときメモのトレーディングカードをガッツリ買ってました。今でも好きです。
そんな思いがあの容姿になったのかなーと。性格全然違うけど。
名前や設定は何年も前にピアプロで書いてはいたんだけど、
今回のボカスト2でようやく形になったというわけです。
ちなみに楽音は「音楽を構成する素材としての音」という実際にある言葉です。

その当初のラクの設定は、
「歌の歌詞よりも曲のメロディーを歌う方が好き。
普段も、らららんる~♪と口ずさんでいるのをよく見かける。
楽観主義の明るい性格である。」と書いていました。今と全然ちげぇ・・・。
多分、ちゃんとしたマスターに育てられていれば、そんな明るい子になっていたのかもしれない。


そんなこんなでPart09お楽しみに!
 

コメント:6 トラックバック:0

ボカストうp予定 まどマギ終わっちゃったい
コメント一覧
天<アマツ>
ねーさんはVOCALOIDの事が・・・?
非常に気になりますな(´ω`)
どんな展開がくるか予想するのも楽しくなってきた今日この頃

あまり関係ないですが、ゲームにオリキャラを出すとヒイキしちゃう宿命と伝説
レベル1で体力500とかマジチート
途中で抜けるならともかくほとんどパーティの変更は無し
やりすぎちゃった★

ともかく自分はねーさんが出るのを待つのみゲヘヘヘヘヘヘヘ
URL 【 2011/05/13 17:22 】 編集
下仁田ネギってw
一体どんな効果が!?
食べたことないけどどんな味がするんでしょう?
そしてサイ再登場を声に出して読んだら噛んだ・・・。
なんでだろう・・・。

KAITOたち帰還か・・・頼もしいような
仲間が増えると敵が強くなるとか
そんなこんな・・・。
とても気になる展開がいっぱいですね!

ところで博士はDIVAのArcadeってしますか?
自分ははまりすぎて五万ほど飛んでいきました・・・。
しかし金額とレベルって結構比例するもんですね。
EXの消失がまだ出来ないけど・・・

URL 【 2011/05/21 00:03 】 編集
響音慧斗
↑すみません名前書くの忘れました・・・
URL 【 2011/05/21 00:05 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ>さん
> どんな展開がくるか予想するのも楽しくなってきた今日この頃
想像させてもんもんさせるじらしプレイになってしまっています(´ω`)ンフフ

> あまり関係ないですが、ゲームにオリキャラを出すとヒイキしちゃう宿命と伝説
それに合ったゲームバランスにしてしまえば大丈夫だ問題ない。タブン

> ともかく自分はねーさんが出るのを待つのみゲヘヘヘヘヘヘヘ
弱音党員の方たちにはホントお待たせしてしまっていますグヒヒヒヒヒヒヒ


>>響音慧斗さん
> 下仁田ネギってw
> 一体どんな効果が!?

下仁田ネギって短くて振り回しづらそうですがミクさんなら・・・。

> 食べたことないけどどんな味がするんでしょう?
私も食べた事ないですけど焼くと甘いらしいです。

> そしてサイ再登場を声に出して読んだら噛んだ・・・。
かみかみな私をも上回るかみっぷり(´ω`)

> KAITOたち帰還か・・・頼もしいような
> 仲間が増えると敵が強くなるとか
> そんなこんな・・・。
> とても気になる展開がいっぱいですね!

次partは半分くらいサブイベントだったり。
合流した時点でのレベルは兄さんが圧倒していたり。さすが兄さんや!
そんな次partを今しばらくお待ちください。

> ところで博士はDIVAのArcadeってしますか?
近隣にゲーセン自体が無いんじゃぁあッ!!( ゚д゚)
昔はあったんだけどなぁ、ドラゴンバスターとかスト2とかやってました。
使いすぎないよう、最初に使う金額を配分するとよいと思います。
持ってると持ってるだけ使いたくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
URL 【 2011/05/23 23:13 】 編集
ウニャー
なにやら下仁田ネギの話題が……
あれって他のネギと比べてかなり甘いんですよね。
ミクさんならその短さを生かしてダガーのように素早く攻撃するんだろうなぁ。
URL 【 2011/05/27 09:36 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
> なにやら下仁田ネギの話題が……
> あれって他のネギと比べてかなり甘いんですよね。

生では辛く、焼くと甘くなるって面白いですよね。
私は食べた事がないですが、テレビのレポーターが生でかじって
もの凄く辛そうにしてたのに、焼いたら甘くなったってのが印象深かったです。

> ミクさんならその短さを生かしてダガーのように素早く攻撃するんだろうなぁ。
見た目が普通のネギより攻撃力ありそうな気がするのは、私のような少数派( ゚-゚)
取り回しはよさそうですね。
URL 【 2011/06/02 21:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


