とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/04/11(月) 22:23 未分類
定期報告
あんまり進展なし。  
 
 
ボカスト1のバージョンを更新しました。
報告が上がっていた不具合やインストルのバグ避け面のイージーモードの調節をしました。
イージーモードの時のバグの数を減らしたのでこれでイージーモードがよりイージーに。


ボカスト2のシステム面を変えてみる。
まずは、これから本格的に5人以上でPTを組むので、メニュー画面を5人仕様に調節。
 
0(110411-211524-69).jpg


戦闘後のリザルト画面をスクリプトを拝借して変更。
 
0(110411-211537-14).jpg
今までのデフォルト仕様だと新技覚えても表示されなくて不便だったけど、これでバッチリ。


あとはダメージ表示の動作をFF4みたいな一文字ずつ出てバウンドするカンジに。



とにかく、制作進行がハンパなく遅くて申し訳ないです。
思えば、色んなものに手をつけすぎたのが原因だったりする、のは分かっていても・・・(;゚-゚)
すでにボカロ事典は長期更新停止状態だし、生放送もなかなかできてないし。
とりあえず、やる事を絞っていこうと思うワケだす。
実況も青鬼終わったらしばらく休止。
あと1Partの尺をもうちょっと短くして早めに出せるように心がける。

すでに最新Partから三ヶ月経過してしまっている状態。
少しでも早く出せるようにしていきたいと思いますので、
次のアップまでもうしばらくお待ちください。
 


個人的に好きなまどマギMAD。博士イチオシ!








そしてついに11話・12話放送日決定!超楽しみ。
 

コメント:6 トラックバック:0

まどマギ終わっちゃったい 報告
コメント一覧
天<アマツ>
どもども 暇人と書いてダメオトコと読みたい者です (・ω・)ノ

なにやらメニューやらリザルトやらかっこよくなってるのは気のせいですかね?
ついつい画像保存しちゃいました。+(・ω・)b

制作がおs・・・ゆっくりなのはしょうがないですよ。
博士のペースで行きましょう!
待つのは慣れてます ( `・д)ノノバッチコーイ
URL 【 2011/04/12 16:41 】 編集
アゲハ
アゲリーです・・・

ミクエといい5人以上の戦闘テラ羨ましス
ルイシンの戦闘はどうも5人以上にするスクリプトがどのサイトのでも相性悪いらしくいつもエラーになるのだ。
それじゃなくてもアクターのバトラーが顔グラでも歩行グラでもなく立ち絵だから縮小させるととんでもないことに・・・w

早いだけで内容の充実してないor楽しみが薄れるルイシンに比べたら全然マシですよ。寧ろこのくらいの更新頻度のほうが愛されるのかもしれない・・・orz

ボカロ事典はリクエスト受付中止ってあるので何も言ってませんが、もし更新させるのであれば、いつかでいいのでリナ様もよろしくお願いします(ぇ

てかもう3ヶ月たったのかぁ・・・
早いなぁorz
URL 【 2011/04/12 23:51 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ>さん
> どもども 暇人と書いてダメオトコと読みたい者です (・ω・)ノ
暇なのは決してダメな事ではないですぞー。

> なにやらメニューやらリザルトやらかっこよくなってるのは気のせいですかね?
気のせいではないのでご堪能ください(´ω`)

> 制作がおs・・・ゆっくりなのはしょうがないですよ。
> 博士のペースで行きましょう!
> 待つのは慣れてます ( `・д)ノノバッチコーイ

すでに慣れてしまう域にまで・・・。
それでもマイペースでいきます( ゚-゚)


>>アゲハさん
> アゲリーです・・・
ネコガスでございます(語呂わるっ)

> ミクエといい5人以上の戦闘テラ羨ましス
ミクエの8人戦闘の時はよくバランスとれたと思った。
私にはあんなマネはできませんよ(´ω`)
5人が一番やりやすい気がしますね。

> ルイシンの戦闘はどうも5人以上にするスクリプトがどのサイトのでも相性悪いらしくいつもエラーになるのだ。
結構大掛かりに変更するスクリプトとかだと、
他スクリプトとの再定義にひっかかっちゃったりしますからね(´・ω・`)
特に歯車の城のRTABは、他スクリプト作者が
同じスクリプトでも歯車の城RTAB用に分けて作ったりしてるのもあるようですし。

> 早いだけで内容の充実してないor楽しみが薄れるルイシンに比べたら全然マシですよ。寧ろこのくらいの更新頻度のほうが愛されるのかもしれない・・・orz
自虐すんなし。
あまりにも待たせすぎても忘れられてしまうのではないかと心配で(;´・ω・)

> ボカロ事典はリクエスト受付中止ってあるので何も言ってませんが、もし更新させるのであれば、いつかでいいのでリナ様もよろしくお願いします(ぇ
もち、リナ嬢についてはいつかは掲載したいと思っております。
次Partをアップしてから作業に入る流れで。

> てかもう3ヶ月たったのかぁ・・・
> 早いなぁorz

ええ、ホント早いです・・・。
URL 【 2011/04/16 00:00 】 編集
響音慧斗
おおっ!なんかものすごく
かっこよくなってますね!
五人戦闘…戦うのが楽になるような
回復が大変になるような…
やるのがとても楽しくなりそうですね!
地味にKAITOが一番レベル高い?

マイペースに製作してください
いつまでも待つんで!楽しみにしてます。
URL 【 2011/04/16 14:43 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/18 16:54 】 編集
ネコスキー博士
>>響音慧斗さん
> おおっ!なんかものすごく
> かっこよくなってますね!

そういってくれるとやった甲斐があります(´ω`)

> 五人戦闘…戦うのが楽になるような
> 回復が大変になるような…
> やるのがとても楽しくなりそうですね!

人数が増えるとそれだけ全体攻撃が脅威になって、
それだけ全体回復が重宝することになります。
だんだんとPT人数は増えていきますので、
どのメンバーで編成するかが楽しみの一つになってくればなと。

> 地味にKAITOが一番レベル高い?
画像は撮影用に乱数で経験値振ったやつですが、
動画内でも兄さんが一番レベル高かった。さすがニーサン!

> マイペースに製作してください
> いつまでも待つんで!楽しみにしてます。

待ってくれる人がいるおかげで作る事ができます。
今しばらくお待ちください( 'ヮ')


>>非表示コメント
> 無印ボカストのゼロさんと
> Lost Songのゼロさんは同一人物ですか?

分かりづらかったですけど、無印とは別のゼロです。
OPイベントではミクたち含め、顔グラを前作のにしちゃえばよかったかも。
じゃあ無印がオリジナルのゼロなのかと言われれば、
そこははぐらかしておきます。

> 2つ目は、敵であるノイズについてですが~
私が想定していたものとしては、色は邪悪っぽいカンジに変化。
侵食度が浅い段階(すでにこの時点で暴走体)では形状の変化は見られないが、
侵食が進んでくると次第に禍々しい姿へと変化していきます。
とは言ったものの、設定は好きにしちゃってくださいな(´ー`)

> マップ?えぇ、後回しですよ。
順番としては設定とかが先になりますからね。
それでよかとです(´ω`)

> それとアマレココが職を放棄して、録画が・・・orz
> 録画開始してもエラーが出て止まったり
> 前に博士が記事に掲載していた通りにやろうとしても
> 設定画面が全っ然画像と合わなかったり・・・(;ω;)

私の解説記事ではバージョン2のものでしておりました。
現行バージョンは3で、設定がちょっと変わってたりしています。
もしルーキーモードでしたら解除してください。
そして設定画面左下の「大きい設定画面」をクリックして大きくしてください。
それと、アマレココ公式ページにある
「AMV3ビデオコーデック」はインストールしていますか。
私が分かりそうな点はそんなところですかのう(´・ω・)
URL 【 2011/04/20 21:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


