とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2011/03/13(日) 12:17 未分類
報告
報告が遅れましたが、心身ともに無事です。
海のある町ですが、こちらは大津波もなく大丈夫です。
しかし、今でも震度3~4の揺れが起こっている状況です。
皆さんも、まだ油断はせずにいましょう。
こちらの今のところの影響は、一部の食料品が入荷されない事。
前記事のコメント返しはもう少し待っていてください。
@外房地域から
スポンサーサイト

コメント:12 トラックバック:0

定期報告 失って始めて気づく大切さ
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/13 12:34 】 編集
天<アマツ>
博士も生き残ってましたか
よかったぁ~・・・
こっちは震源地の隣の県なので
地震の影響をモロに受けて・・・
といっても、停電と
自室に飾ってあったザクで作った
組体操のピラミッドが崩れただけで
すみました (`・ω・)

停電中はネットが使えず
外からの情報がラジオしか
無かったんですが
3/12の19:20位に電気が一応復旧して
ツイッター諸々確認してみたら
なにやらものすごい地震だったそうな・・・
とりあえず生き残っててよかったです!
URL 【 2011/03/13 13:37 】 編集
ウニャー
やあ(「・ω・)「
生きていたみたいで何より、です。

しかし無事な地域での情報周りは早いですが、被災地は上手くそれが伝わっていないという……
できれば、被害がこれ以上増えないといいですがねぇ…とか。
URL 【 2011/03/13 20:03 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/16 20:01 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/17 13:38 】 編集
ネコスキー博士
>>非表示コメント1
> 知ってる人は大体無事みたいで良かった。もちろん博士も含まれてるぜ!
安否確認がとれないと心配になりますからね。
無事そうでなによりです。

> 一説だとリン廃は相当しぶといらしいからなw(まぁ、冗談ですが)
氷河期がきてもリンちゃんを思う熱いハートで生き残るよ。

> 余震に津波に原発・・・
> まだまだ安心出来ませんがそちらも気をつけて。

また別のところで大きな地震が起きたりして
まったく油断ができない状況ですね。
気をつけていきましょう。


>>天<アマツ>さん
> 博士も生き残ってましたか
> よかったぁ~・・・

大きな被害がないようでなによりです。

> 自室に飾ってあったザクで作った
> 組体操のピラミッドが崩れただけで
> すみました (`・ω・)

うちはボカロねんぷちが数人倒れました(´・ω・`)

> 停電中はネットが使えず
> 外からの情報がラジオしか
> 無かったんですが

電気が使えないと相当不便ですよね。
こちらも計画停電でそういった事を思いしりました。

> とりあえず生き残っててよかったです!
とにかく命があるのが一番ですよね。


>>ウニャーさん
> やあ(「・ω・)「
> 生きていたみたいで何より、です。

ウニャーさんも無事そうで何よりです(´・ヮ・)

> しかし無事な地域での情報周りは早いですが、被災地は上手くそれが伝わっていないという……
> できれば、被害がこれ以上増えないといいですがねぇ…とか。

地震に津波。そして原発と泣きっ面に蜂な状況が続いて
不安な気持ちでいっぱいですね。
一刻も早い復旧を願うばかりです。


>>非表示コメント2
> 生きてますか?
> 千葉のほうで大きな地震があったから安否確認w何度もコメしてすまぬorz

大丈夫だ、問題ない。
とは言ったものの不安にはなりますね。

> 博士の実況動画見ましたよ。
> いい声しててびっくりしたw

そう言ってもらえるのが大変うれしいです(´ω`)

> 自分も関東在住ながら地震の影響で心が少なからずピリピリしてしまって動画を見たりなにか娯楽が無いとやってられないぜ・・・
> だから博士含む動画を投稿する側に感謝!

こういう時に限った事ではないですが、
こちらとしても、見てくれたりコメントしてくれたりするのが励みになるのです。

> 安否確認と言いながらこのコメは返信は不要なので。
安否確認以外の内容もあったので(´ω`)


>>非表示コメント3
> こんな時にすいませんがバグ(?)報告です。
ノートン参戦の条件は、XP戦闘後にノートンに話しかけることです。(ステルス迷彩を壊した報告)
バスターにハズレを渡しただけでは来ません。
しかし、裏ラス戦前のXPたちが来た時のメッセージ分岐条件が
ちょっとおかしかったので修正しておきます。
URL 【 2011/03/17 23:03 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/21 21:49 】 編集
ネコスキー博士
>>匿名コメント
> 10日ほどたって今更ですが、博士の方は揺れたんですね・・・
> 大丈夫そうで安心しました。

現在でもそれなりな揺れは続いていますが、私は無事です( 'ー')

> 突然ですが、
まったく構いません。ガンガンいっちゃってくださいな( 'ヮ')
URL 【 2011/03/22 23:17 】 編集
澪雨(レイン)
生存報告でございますですよ

博士が無事で何よりです…!
こっちは愛知県だったので、震度3程度で済みました。

被災地への募金学校でやったら
一般の方とかも入れてくれて
13万6千円くらい集まりました

まさか学校でワイワイやってる時に来るなんて思わなか(ry
ううっ…知ってる方無事でほんとよかったです…!

こ、こんな時はボカスト見直して
奇数?アレ、偶数だかを数えて落ち着くんだぜ!←
今度、多分ぴくしぶとピアプロの方にぼかすと関連の絵をうpしてみます。
ウィルスとかゼロとかいっぱい描くつもr(ry
うーむ勉強忙しいけど歌ってみたをうpするんだぜッ←
歌ったはいいけどサムネに時間をかけるという罠

URL 【 2011/03/28 14:28 】 編集
ミクオ
お久しぶりです。

地震大丈夫でしたか!?
踊りが神ってるボカロ信号機でも見て元気を出してください!

そんなことより、無事そうで何よりです!! こちらは大変なことがありました。 kwskは後ほど

自分の事は覚えていますでしょうか??とりあえず、高校が決まり入学が決定しました!しばらく見ないうちに、どんどんボカストが進んでいるみたいですね・・・

春休みの課題なんてやっている場合じゃないっ!!
そういえば、最近嬉しかったことと、嬉しくなかったことがあります。

嬉しくないことからw





PS3壊れました。 えぇ、地震ですよ。地震のせいにしてるんです。修理代g(ry


嬉しかったことが、最近話題の『Xperia arc』が購入できたことですね。 使いやすくてウハウハです。

・・・PS3・・・ また、お邪魔しますー/^o^\
URL 【 2011/04/02 19:55 】 編集
響音慧斗
どうも三ヶ月ぶりです!
ちょっぴり名前変えました。

皆さん大丈夫そうで何よりです!
パソコンが壊れて安否が確認できず
悶々と日々を過ごしてたんですけど
ようやく安心できそうです。

こちらはゆれなかったけど代わりに
南海大地震が怖い・・・。
URL 【 2011/04/04 00:07 】 編集
ネコスキー博士
>>澪雨(レイン)さん
> 博士が無事で何よりです…!
お互い何事も無かったようで( 'ヮ')

> 被災地への募金学校でやったら~
こういう時に協力しあうのは大切ですよね。
そういったとこでも人の暖かさみたいなものが感じれると思います。

> 今度、多分ぴくしぶとピアプロの方にぼかすと関連の絵をうpしてみます。
おお、楽しみにしていますとも(´ω`)

> うーむ勉強忙しいけど歌ってみたをうpするんだぜッ←
授業の内容が頭に入っていれば勉強なんてしなくても大丈夫だと思いますけどね。
動画デビューに期待待ち。


>>ミクオさん
> お久しぶりです。
> 地震大丈夫でしたか!?

お久しぶりですとも( 'ヮ')
近辺状態異常無し、なんだかんだで計画停電も一度もありません。

> 踊りが神ってるボカロ信号機でも見て元気を出してください!
ミク・ネル・キクのMMDのやつですかな。
世間のニュースは沈みがちなものばかりなので、
ニコ動でプラスのエネルギーを補充するのはいいことだと思います。

> とりあえず、高校が決まり入学が決定しました!
おめでとうございます( 'ヮ')
ステッキーなハイスクールライフになるよう願っております。
過ぎた青春は帰ってこないのよ、大切にね!

> しばらく見ないうちに、どんどんボカストが進んでいるみたいですね・・・
数ヶ月単位での進行なので追いつくのはラクだと思います(´ー`)

> PS3壊れました。 えぇ、地震ですよ。地震のせいにしてるんです。修理代g(ry
かなりキツいですな・・・。HDDが無事なら新しいPS3に積み替えればデータは大丈夫・・・?
昔よりは値下がってると思いますが、それでも新調するとなると結構な出費ですね(´・ω・`)

> 嬉しかったことが、最近話題の『Xperia arc』が購入できたことですね。 使いやすくてウハウハです。
やはりナウなヤングはスマートフォンがフィーバーしますからね( 'ヮ')
私も欲しいところですが、まずはPCが優先です(´ー`)


>>響音慧斗さん
> どうも三ヶ月ぶりです!
> ちょっぴり名前変えました。

了解です∠(`・ω・´)

> 皆さん大丈夫そうで何よりです!
> パソコンが壊れて安否が確認できず
> 悶々と日々を過ごしてたんですけど
> ようやく安心できそうです。

この地震のせい(?)で色んなものが壊れているようですね。
人間が無事なのが一番です。

> こちらはゆれなかったけど代わりに
> 南海大地震が怖い・・・。

地震に対する備えはしっかりしておいた方がいいですね。
URL 【 2011/04/05 00:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


