とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/03/09(水) 17:28 未分類
失って始めて気づく大切さ
もう、この手に届く事は叶わない。  
 
 
ネクソンのパスワード分からなくなった上に、
最初の登録時に設定した秘密の質問の答えも通らないオワタ\(^o^)/
設定はしっかりと書いておかないと大変なことになりますよ、ええ。
マビノギにはボカロ○人分くらい課金していただけに痛恨。
 


ネトゲつながりで、つい先日までメビウスオンラインのクローズドβがおこなわれていて、
当選したのでプレイしようとしたのですが、タイトル画面の時点でめちゃ重ッ!!
そこで初めて必要スペック確認したら、とても足りてませんでしたというオチ(´ー`)
最近のネトゲはだんだんと要求スペックが上がってる気がする。
タワーオブアイオンの時も推奨スペック見てグヘェ!ってしたけど、これはさらに・・・。
そろそろ機体(PC)性能が限界なのかもしれない。生放送でもツクールXPやVXはキツいし。
せめてペン4からCore2Duoに・・・。

あ、メビウスオンラインは要チェックやで!
キャラメイクの細かさがいいカンジ。絶壁ぺたんこからたゆゆんまで自在(そこかよぉ)
 


もう一ヶ月前の事ですが、アレを買ってみました。
 
20110129191634.jpg
 
食した者は満足してしまう事で有名な一本満足バーです(´ω`)
草薙がCMで持っていたものとおなじタイプを購入。
意外と固めで歯ごたえがあってややグー。
味は想像していたよりも普通のシリアルチョコで美味。
実際に午後五時に食べたが、「僕、満足!」とまではいかなかった。
似た系統のチョコバーのスニッカーズのほうがいいや(´・ω・)
 


ボカスト情報

序章が終わり(一年以上かかって)、ようやくこれから本格的に冒険が始まります。
んで、いままでのミク編とKAITO編でのネットロードが繋がるとこうなる。
 
rpgmap01.jpg
 
次のPartで行くことになる場所も含めてこんなカンジ。
もちろん、これからまだ広がっていきます。

そして登場予定のキャラ。

p102-yowanehaku01-01.png

ご存知ハク姉さん。
PT加入はまだ先ですが、今回とりあえず顔見せくらいの出番です。
大抵のボカロ系RPGでは登場が遅いですよね。
 
rpgxpface05.jpg
 
赤いAKAITOさん。
体はKAITO兄さんの使いまわし。いいじゃない、ラクしたって( ゚-゚)
敵か味方かは動画にて。
 
rpgxpface04_20110306101631.jpg
 
子守音レムの妹、子守音ノン。
やはりレムを出すならこの子も出さないとね。非戦闘員です。


そして、新しい世界となればマップも多く作らなければならない。
そう、一番ニガテなマップ作りの作業がはじまるお・・・。
 

コメント:4 トラックバック:0

報告 大百科入り
コメント一覧
ウニャー
ほい、お疲れさま&ご愁傷様といっておきます<(_ _)>

あと、また色々なキャラが出ますね・・・収拾がつくのかと心配になってくる量です(苦笑
まあ博士なら何とかできる(`・ω・´) っと嫌がらせに近い機体をしながら次を待っていることにしますね♪
URL 【 2011/03/10 02:45 】 編集
天<アマツ>
いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
遂にねーさんがキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
画像を3枚「程度」保存して!!!
貰ったねんぷちのハクねーさんを
祀ってる台にお供え物して!!!
マイリスに入ってるねーさんの動画を
10回「程度」みて!!!
あーもう嬉しくてリアルに涙が止まらない!!!
(Ω◇Ω)

とりあえず・・・落ち着こう・・・
スーハースーハー・・・ふぅ・・・(落ち着いた)

パスワードの件はドンマイです
博士の事だから
「リンちゃんマジ天使」
にでもしたのかと勝手に予想←

満♪満♪満足♪一本満足♪
満足バーよりも奥のブロック(?)
みたいな物の方が気になることは
言わないでおこう

ねーさんは戦闘要員にしたいけど
非戦闘要員でもいい気がしてきた
何故かって?傷つけたくないもの!!!

マップか・・・
そうか遅いのはマップのせいか・・・
(・ω・)bゆっくり行きましょか

次回UPとハクねーさんに期待しつつ
祭りの準備を・・・グフフ
URL 【 2011/03/10 17:11 】 編集
アゲハ
ネットロードの全体図の背景を見て思ったんですが、RTPのスペースゾーン的なパノラマ(だっけ?)って途切れてるのが目立ちますよね・・・
もう少し滑らかに作ってくれエンターブレイン!(結構目立つ事実)

ハク姐、AKAITOにノン・・・もはやボカストには完敗ざますorz
ルイシンのキャラの少なさ乙!!orz

どうでもいいけど博士の描くハク姐はエロイですな(ェ
URL 【 2011/03/11 00:30 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
> あと、また色々なキャラが出ますね・・・収拾がつくのかと心配になってくる量です(苦笑
出ます。出します!収拾は・・・つけます、きっと。やったからにはやらねばならないでしょう(`・ω・´)


>>天<アマツ>さん
> 遂にねーさんがキター
弱音党員の方々には大変お待たせしました(´ω`)

> パスワードの件はドンマイです
登録したのはもう六年前くらいのことなのでなんとも、むぅ。
みんなも記録は怠らないように。

> 満足バーよりも奥のブロック(?)
> みたいな物の方が気になることは
> 言わないでおこう

机にそのままディスプレイを置くと位置が低いので、上げるための処置です。

> ねーさんは戦闘要員にしたいけど
> 非戦闘要員でもいい気がしてきた
> 何故かって?傷つけたくないもの!!!

しかし、戦わなければならない時がある!
・・・かもしれません。

> マップか・・・
> そうか遅いのはマップのせいか・・・

制作期間の半分以上はマップ制作によるものだったり。


>>アゲハさん
> ネットロードの全体図の背景を見て思ったんですが、RTPのスペースゾーン的なパノラマ(だっけ?)って途切れてるのが目立ちますよね・・・
なんで宇宙の背景だけループ仕様にしなかったのか謎ですよねぇ。
他のはしっかりループ仕様なのに。宇宙ナメるな。

> ハク姐、AKAITOにノン・・・もはやボカストには完敗ざますorz
> ルイシンのキャラの少なさ乙!!orz

私のが異例的に多いのだと思います(´ー`)
「戦いは数だよ兄貴!」って、ある中将が言ってましたし。

> どうでもいいけど博士の描くハク姐はエロイですな(ェ
多分、胸元オープンなせい、かも(´ω`)
URL 【 2011/03/17 23:00 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


