とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/22(水) 19:01 VOCALOID
雑多な話
近頃のことを色々と。あと、ボカストは急速制作中。  
 
 
最近、巷で話題のXBOX360の周辺機器「kinect」を使用して
MMDにモーションキャプチャーを導入する動きがあるようです。

 
 

( ゚д゚)すげぇ・・・
.hack//を実在させるとプレイヤー達はこんなカンジなのだろうか。
一体どこまでMMDは進化するのか、非常に楽しみである。
ダンス系は従来の手打ちがいいと思いますが、
ちょっとした日常の仕草にはかなり有用そう。
 


GUMIにextendというappend的なものと思われるパワーアップが予定されているらしい。
ニコニコニュース記事

とうとうクリプトン以外にも動きが出てきたか、といったところですが
GUMIは今でも結構汎用性ありそうなカンジだけど(個人的な観点から見て)、
追加声質がくるとしたらどんなものがくるのだろう。
そしてボカスト的には・・・まぁ、まだいいや。
 


SEGAさんからハガキが。

20101222182221.jpg
20101222182509.jpg

DIVA買ってアンケート答えてたからだと思う。
セガはこういう事するいい企業ですな(´ヮ`)



最近聴きまくっている曲。



メタルマックスの世界観にマッチしていてGOOD!(´ω`)b
MMプレイしていなくても一度聴いてみるとよいですぞ。



BLACK LABOのランダムモード編の実況アップしています。



このゲーム、ランダムモードが本編。
通常編だけプレイして終わるのは本当にもったいない!
Part03も収録済みなので、近いうちにアップできると思います。
 

コメント:4 トラックバック:0

ククク、もうすぐ・・・もうすぐなのだ・・・ ふしぎなどうが あっぷして ▼
コメント一覧
天<アマツ>
どうも 天<アマツ> です。

X箱360にそんな機器あったんだ・・・
PS2までしか対応出来ないから最近のは
凄いとしかいい用がない…。

GUMIのえ…えく…えくすてんど(?)は
そうゆう動画があったので知ってはいたけど
appendのようにメグッポイド持ってないといけないのかな…?

SEGAさんからのハガキ・・・チッ
ハクねーさんがいれば友人から
アンケート奪ってでも書いてたのに…

誰だっ!こんないい曲スルーしてたのは←
即刻マイリスいきじゃあああああああああああああ!!

BLACK LABO…まwたwこwれwかw
せいぜいクリアできることを…<●><●>
URL 【 2010/12/23 13:46 】 編集
アゲハ
DIVA買ってアンケしなかった俺涙目orz

グスン!きっと3rdじゃ10通ほどファンレター送るもん!リンに!(ェ

ブラボは猫マグロさんのゆっくり実況オススメします(^^)

ちなみに360ユーザーですがキネはそこまで興味ないという・・・
MMD自体ツールはダウンロードしてるのに使い方がわかんなくて・・・

ボカスト制作頑張ってください、こちらもそろそろ本気出す(ォィ
URL 【 2010/12/24 00:23 】 編集
響音ケイト
アンケート送ればよかった・・・。
にしてもMMD進化しますね~。
自分は使いこなせないし360とかないから
その凄さを実際に体感できないんですが・・・。
BLACK LABOハラハラしながら見てます。
いきなり居たら怖いですよね・・・。

ボカスト楽しみにしてます!
URL 【 2010/12/24 19:44 】 編集
ネコスキー博士
皆さん、返信が遅れてしまい申し訳ありません。


>>天<アマツ>さん
> X箱360にそんな機器あったんだ・・・
> PS2までしか対応出来ないから最近のは
> 凄いとしかいい用がない…。

そういえば、以前にPS2でEyeToyというカメラを使用して遊ぶゲームとかがあったのですが、
今回のkinectはレベルが違う画期的な周辺機器なのです。
まぁどんなスゴイ物が出ても、今回のMMDでの利用のように
面白い使い方が出てこなければ仕方の無いこともあるので、
今後、どのようになっていくか注目ですね。

> GUMIのえ…えく…えくすてんど(?)は
> そうゆう動画があったので知ってはいたけど
> appendのようにメグッポイド持ってないといけないのかな…?

おそらくそうだと思います。
色々な問題があったりするでしょう(´ω`)ンフフ

> SEGAさんからのハガキ・・・チッ
> ハクねーさんがいれば友人から
> アンケート奪ってでも書いてたのに…

購入したパッケージのバーコードの番号を使って
セガのHPのアンケートコーナーにて答える形式なのです。
セガのゲームを買ったときは要チェックや(・∀・)

> 誰だっ!こんないい曲スルーしてたのは←
> 即刻マイリスいきじゃあああああああああああああ!!

荒廃した世界を戦車で走るメタルマックスの雰囲気にピッタリ。
それ抜きにしても名曲ですよね(´ω`)
同じ人が歌ってるDr.ミンチの歌もしっとりといいのでぜひ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13153472

> BLACK LABO…まwたwこwれwかw
> せいぜいクリアできることを…<●><●>

またこれです(´ω`)
やはりこのゲームはやりつくさねばね!
実はクリアしたのですが、
さらにキツく制約をつけた状態でのハイスコアを最後におまけで付けたいので、
現在さらなる厳しい戦いの途中だったりするのです。
その前にボカストあげるのが先かなぁ。


>>アゲハさん
> DIVA買ってアンケしなかった俺涙目orz
> グスン!きっと3rdじゃ10通ほどファンレター送るもん!リンに!(ェ

どんまいです(´・ω・`)
リンへの愛情は常にフルMAXですな!

> ブラボは猫マグロさんのゆっくり実況オススメします(^^)
もち見ましたぜ(´ω`)b
ゆっくり実況ならではのいいテンポでの進行とネタが楽しいですね。
私も応援イラスト送ろうと思ったけど、自分の方で手一杯なので(´・ω・)

> ちなみに360ユーザーですがキネはそこまで興味ないという・・・
> MMD自体ツールはダウンロードしてるのに使い方がわかんなくて・・・

大丈夫だ、私もMMDはDLしているがさほど使っていない。
だが、昔にRinRinDanceで丸一日潰してしまったことが・・・、それ以来封印。
本格的にやりだしたらボカストが
さらなる停止状態におちいってしまいそうで怖いですから(´。ω゜`)ウヒヒッ

> ボカスト制作頑張ってください、こちらもそろそろ本気出す(ォィ
お互い頑張りましょう。明日から本気出す(´ω`)


>>響音ケイトさん
> アンケート送ればよかった・・・。
私はたまたまHPいってアンケート見つけたので運がよかったのかも。

> にしてもMMD進化しますね~。
> 自分は使いこなせないし360とかないから
> その凄さを実際に体感できないんですが・・・。

他の職人さんたちの動画を堪能しましょう(´ω`)
本当にMMDは日進月歩の世界ですな。

> BLACK LABOハラハラしながら見てます。
> いきなり居たら怖いですよね・・・。

あれは恐ろしすぎでした(´゜ω゜`)
やっぱり慣れないものですな。

> ボカスト楽しみにしてます!
1月中には、と思ってはいますのでお楽しみにしてくださいな(`・ω・´)
URL 【 2011/01/02 21:41 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


