とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/11/27(土) 21:43 未分類
今、プレイ中
奴はとんでもない物を盗んで行きました。  
 
 
          L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !   
           ヽト     ""     /     あなたの○○時間です。
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__


それはDS用ソフト「メタルマックス3」の事なのです。
シャレにならんくらいの時間が現在進行形で奪われ続けています。
いくら奪われたかなんてとても言えない。
このシリーズはSFCのリターンズとPS2のサーガ1を当時にプレイしていたのですが、
今作も伝統を守りつつ、新しい要素もあってなかなかに面白い作品となっています。
博士イチオシのRPGです。



リンレンappendの公式ページができて両人のシルエットが揃いましたね。
色々と透けている・・・ゴクリ あと若干胸が成長している気がする(´ω`)
今までの含めサンプル曲を聴いていると発売が待ち遠しくなりますね。


というわけで、恒例?のappend能力化をば。

リンappend
[RIN:power] 攻撃特化
[RIN:warm] 炎属性
[RIN:sweet] 回復能力

レンappend
[LEN:power] 攻撃特化
[LEN:cold] 氷属性
[LEN:serious] 万能タイプ


属性が増えると対応力が上がっていいカンジに。そんな設定で大丈夫か?
ボカストに実装するかは分からない。してもずっと後半になるだろうよ。



@gamesにてボカロガチャが定期的に追加されているのですが、
ついにネルネルとハク姉がキタ━(゚∀゚)━!!!!!
ということで、今までのボカロガチャを並べてみました。

vocaloid@games02.jpg

ボカロガチャに限った話ではないのですが、
@gamesのガチャがレアの出現確率が結構キビしく、
今回では表情パーツがそれにあたるわけです。
万単位でつぎ込まないと出ないのもザラ。

うん、それムリ。

なので、このページの右にあるブログパーツでは
手持ちの間に合わせ的な表情を使用しております。
その他の服、髪型、アクセ類はアイテム交換とかして揃えられました(´ω`)

アバター物に金を使うのが理解できない人もいると思いますが、
食い物に執着しない人から見た高級料理みたいなものだと思うよ。



11月22日は亞北ネロの誕生日でした。




ピアプロでは当日にうpしてたんスよ。
 
スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0

ふしぎなどうが あっぷして ▼ まだ途中です
コメント一覧
ミク☆Mas
リン、レンアペンドおめでとうございます。
俺もついさっき知って、HPに行ってきました。

うん、ボカロって高いね!
ミク達は俺の財布の中を空にして欲しいみたい。

俺もミクだけで精一杯だよ・・・
(現在所持金 538円)
年末から来年の夏まで
フィギアは出るし
イベントもあるし
ゲームも出るし(B★RS)

どうやら俺に受験勉強してほしくないみたい!

現在、我が中学校のパソコン部で
「VOCALOID STORY」が流行っております。
ただ それだけです・・・

でも、ボカストの完成をココロから
楽しみにしております。
俺には見守ることしか出来ないけど、応援してます!
URL 【 2010/11/28 17:28 】 編集
天<アマツ>
どうも
天<アマツ>です。

遂におにゅーのパソコンを買ったぞ!!
10年位前が最新型のえっくすぴーから
せぶんに乗り換えてやったZE☆
ふざけんなって程サクサク動くwww

そして@gamesがハクねーさんでひゃっほい!!

…なのですが
ツナグキズナ買って
小説版悪ノ娘買って
ポケモン赤買って財布の中身がまずい所に
どーんときたので当分何も買えないwww

リンレンappend…出るのはいいけど
そろそろハクねーさんを公式k(ry

ボカストの完成を待ってます!!
RTP落としなおさなきゃいかんけど
とにかく待ってます!!!
URL 【 2010/11/28 19:17 】 編集
ネコスキー博士
>>ミク☆Masさん
> 俺もついさっき知って、HPに行ってきました。
リンレンappend待ち遠しすぎますよね!
私は買うわけじゃないのですがね( ゚-゚)

> うん、ボカロって高いね!
> ミク達は俺の財布の中を空にして欲しいみたい。

「ミクさんは金のかかる女だぜ・・・」みたいな(´ω`)
さすがに全部の品はカバーしきれませんなぁ。

> 現在、我が中学校のパソコン部で
> 「VOCALOID STORY」が流行っております。

プレイにはボカロ知っている事が前提で、
さらにネタが細かすぎて伝わりにくかったりするのに、
そんなゲームが流行るなんて・・・。
ありがたいことです(´ヮ`)ワハー

> でも、ボカストの完成をココロから
> 楽しみにしております。
> 俺には見守ることしか出来ないけど、応援してます!

その応援が力になるよ(`・ω・´)


>>天<アマツ>さん
> 遂におにゅーのパソコンを買ったぞ!!
> 10年位前が最新型のえっくすぴーから
> せぶんに乗り換えてやったZE☆
> ふざけんなって程サクサク動くwww

やはり今時のPCを見ているとスッゲーと思いますよ。
オイラのロースペックなマッシーンもせめてデュアルコアにしたい・・・。

> そして@gamesがハクねーさんでひゃっほい!!
ハク姉さんの髪型だけでもgetすれば、
姉さんを着せ替えさせたりして遊べるよ!うひゃっほい!!
まぁ終了期日が今のところ未定ですけど。

> リンレンappend…出るのはいいけど
> そろそろハクねーさんを公式k(ry

そういう事だったら私もネルネロをプッシュ。

> ボカストの完成を待ってます!!
> RTP落としなおさなきゃいかんけど
> とにかく待ってます!!!

ものすごくお待ちください(;´ω`)
RTPインスコっておけばいろんな人のゲームができますぜ。
URL 【 2010/12/01 23:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


