とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/08/28(土) 22:15 未分類
近頃の事
最近の記事そんな事ばっかりやー。  
 
 
昨日、BLACKLABO実況Part07分をプレイしていたのですが、
撮影の設定ミスで変な音で録画してしまいまして泣くなく撮り直しするハメに・・・。
本番前に確認するのは大切なことですな。

そんな事がありまして、Part07はいつもにも増して勢いが無いし、
内容も薄いわで散々な回です(;´ω`)


ボカスト制作はちゃんと進めております。
というか、ようやくエンジンがかかったくらいの遅いスターティングです(;゚-゚)
今回、マップ作るところが多いものでして・・・。
 


前々回の記事で、ボカスト2は正規VOCALOIDは全員出したいと言っていましたが、
まさかガチャピンがくるとは思わなんだ・・・。
さすがにガチャピンはボカストに出ないと思います。
利権関係でピアプロにも投稿の公式許可出ないでしょアレは。

そんなわけで、この動画が面白い!


ハニーリリィかわいいですね(そっちかよぉ)


ここ最近でかなりのVOCALOIDが増えているカンジですな。
Lily、TONIO、VY1、ガチャッポイド、リンレンルカAppend、AHSのサンリオボカロ。
既に出たものや、まだ先のも含めるとこんなに。
んで、やはり気になるのがAppendですな。
ルカのは出るって話が出ているだけなので置いておいて、
リンレンAppend、かなりイイカンジですね。
ただでさえ可愛い天使のリンちゃんが女神になったみたいな。
ボカストにも恐らく実装することになると思います。
ゲーム内でのAppendイベントはずっと後の方なので、その頃にはルカもとっくに出てることでしょう。




音声が脳内再生される。
diva01.jpg

それでもオレはキミを見つめ続けるッ!!( ゚д゚ )ジー
 
スポンサーサイト

コメント:10 トラックバック:0

ありがたい事 報告と言い訳とオレと今夜は流星群だけど曇って見えないと
コメント一覧
ミクオ
変な音でも、博士の声が聞ければ問題ナス(ハァハァ 自重?しませんよ(´ω`)

ガチャッポイドは、噂で聞きましたがどうなんでしょう・・・やはりネタで使われる運命なんでしょうかw

リリィちゃんかぁいいですよねw
何でも、中の人がm.o.v.eのyuriさんだそうですね・・・ボカストに出て欲しいなぁ~・・・

出るとしたら、属性どうなるんだろう・・・見た感じ、光って感じしますけど、ミクちゃん光ですしw重複なんですかねぇ・・・

Append、いいですよね さらに感情がこもった声でw あれで、歌をリメイクしてほしいなぁ・・・リンのAppendでココロとか・・・涙腺崩壊

脳内再生に追加セリフが配信されました。

『博士のこと、別にす、好きじゃないんだから!///』


嘘(爆

長くなりましたw ではでは ノシ
URL 【 2010/08/29 01:33 】 編集
ゼフィランサス
61回もプレイしてようやく激唱をクリアに成功・・・疲れた~www、そして最近博士のブロ語汚染率がパネェwwwこのままいくとひっそりと実況中にブロ語が出るかもwwwフヒヒwww
それと博士が良ければ「いりす症候群!」と
「I wanna bee the guy」のどちらかをプレイしてほしいでつ。
URL 【 2010/08/29 01:49 】 編集
天<アマツ>
ガチャピンwwwww
出るとしたら風か土かなwww
バ○クロスとか使いそうwwww

他キャラでもAppend…
てことはハクねーs(ry
出たら出たでイィカンジィ☆
(5年ほど前にやってたゲームのキャラが言ってた台詞。)

リン嬢をハクねーさんにして…ゴフッ
URL 【 2010/08/29 09:22 】 編集
響音ケイト
ここ最近で本当ボカロ増えましたよねー。
まあ、どの子も好きなので嬉しいんですけどね。
とりあえずハリィかわいい。

にしてもリン・レンはこれで初版あわせて三つも出るんですね・・・。
並べて置いたら幸せになれる気がする。

リンちゃんが天使で女神なのは前かr(ry
URL 【 2010/08/29 20:44 】 編集
ニッシー
どうも^^

ガチャッポイドには驚きましたねwww
一体どんなのかワクワクします!
相方?の赤い人?のも出てほしいですねwww

リンちゃんマジ天使!
ではでは~^^ノシ
URL 【 2010/08/30 10:55 】 編集
ネコスキー博士
>>ミクオさん
> 変な音でも、博士の声が聞ければ問題ナス(ハァハァ 自重?しませんよ(´ω`)
私の声含め、全体の音が変わっちゃっているので大変お聞き苦しくなっております(;´・ω・)
せめて分かる部分は字幕付けようかと思考中です。

> ガチャッポイドは、噂で聞きましたがどうなんでしょう・・・やはりネタで使われる運命なんでしょうかw
ネタ物が多いでしょうね。特に赤モップがらみとか( ゚-゚)

> リリィちゃんかぁいいですよねw
金髪ロングは王道的なかわいさですよね。
ありそうでいないポジションをついてきたと思います。

> ボカストに出て欲しいなぁ~・・・
> 出るとしたら、属性どうなるんだろう・・・見た感じ、光って感じしますけど、ミクちゃん光ですしw重複なんですかねぇ・・・

メインの正規組8人での属性はバラけさせていますが、
その他は特に気にせず属性を設定しております。
Lilyはボカストに登場予定ですが、PTに参戦するかどうかは不明です。
ハチだけに光か雷あたりでしょうかね(´ー`)

> Append、いいですよね さらに感情がこもった声でw あれで、歌をリメイクしてほしいなぁ・・・リンのAppendでココロとか・・・涙腺崩壊
ココロは本当に涙がでた曲ですね。
ミクの時もそうでしたが、Appendで可能性が広がりましたね。
既存の曲をリメイクすると、また違った印象で聞けて面白そうです。

> 脳内再生に追加セリフが配信されました。
> 『博士のこと、別にす、好きじゃないんだから!///』

ンモー、そんな事言って~(´∀`)σ)´Д`)プニプニ


>>ゼフィランサスさん
> 61回もプレイしてようやく激唱をクリアに成功・・・疲れた~www
お疲れ様でございます。私はまだ消失HARDクリアできません(´・ω・`)

> そして最近博士のブロ語汚染率がパネェwwwこのままいくとひっそりと実況中にブロ語が出るかもwwwフヒヒwww
隙あらば使ってしまうかもしれませんなぁ(´ω`)ウフフ

> それと博士が良ければ「いりす症候群!」と
> 「I wanna bee the guy」のどちらかをプレイしてほしいでつ。

いりすのwikiに、
【「ファンシーな外見と、それにそぐわない恐ろしい展開を見せるストーリー」という組合せも、強化された上で継承されている。】
とあったんだが・・・、かしわもち以上ってどういう事だYO!
あとアイワナシリーズはguyとGBの実況プレイを見て知ってしまってるので、
プレイしても新鮮な反応はできないと思いますよ。


>>天<アマツ>さん
> ガチャピンwwwww
> 出るとしたら風か土かなwww
> バ○クロスとか使いそうwwww

ガチャピンが出たらやたら強そうな気がする。
運動神経バツグンですからな(´ω`)
恐竜の子という事で土あたりが合いそうかも。地響きとか。

> 他キャラでもAppend…
> てことはハクねーs(ry

pixivで「append 弱音ハク」で検索すると・・・。ゴクリ

> リン嬢をハクねーさんにして…ゴフッ
ハク「あまり見ないでください・・・ 恥ずかしい、です・・・///」


>>響音ケイトさん
> ここ最近で本当ボカロ増えましたよねー。
増えていくにつれて、声の差別化というのが重要になっていくかもしれません。
せっかく新しく出ても既存のものと似たり寄ったりだと、あまり意味がないですし。
Lilyはルカ系に近いという声もあるようですが、低音部分もイケてるようです。
VY1は多ジャンルに対応できるようですし、ガチャッポイドは唯一無二なカンジ。
特徴を見つけて活かしていきたいものですね。

> とりあえずハリィかわいい。
ハリィは定着していってほしいですね(´ω`)

> にしてもリン・レンはこれで初版あわせて三つも出るんですね・・・。
> 並べて置いたら幸せになれる気がする。

三品を買うと一番費用が高くなりそうですね。
ボカスト的にはAct2とAppendで二回強化イベントが。

> リンちゃんが天使で女神なのは前かr(ry
完璧超人が究極超人になったみたいな表現なのですよ。


>>ニッシーさん
> ガチャッポイドには驚きましたねwww
> 一体どんなのかワクワクします!

デモ聞いたカンジでは、かなりガチャピンっぽさは出ていますよ( 'ヮ')
調教次第では面白くなりそうですね。Pたちに期待!

> 相方?の赤い人?のも出てほしいですねwww
赤モップの方も独特な声になりそうな気がするんですけどねぇ。
ガチャピンが出るのなら需要は多分ある、ハズ。

> リンちゃんマジ天使!
> ではでは~^^ノシ

そのフレーズをチャンネル名にするくらいリンスキーですな(´ヮ`)
URL 【 2010/09/02 19:51 】 編集
ミク☆Mas
ネコスキー博士ってすごいっすね。
なんかもの凄く尊敬してます。
リリィかあいいっすよね、
ガチャッポイド吹いたww
URL 【 2010/09/08 07:41 】 編集
ネコスキー博士
>>ミク☆Masさん
> ネコスキー博士ってすごいっすね。
> なんかもの凄く尊敬してます。

ベタぼめされるとテレるじゃないか(/ω\)キャッ
私は卑下したりはしません。「そんな事ないです」と言うのは謙遜からのイヤミに聞こえてしまうから。
感じた人の思いのままに受けとります。

> リリィかあいいっすよね、
ここまでキャラが多くなってくると、企業側もキャラ被りを避けるのに大変だと思いますね。

> ガチャッポイド吹いたww
まさかの人外キャラですからね・・・。あの恐竜はチャレンジ精神旺盛すぎですなw
URL 【 2010/09/10 21:16 】 編集
瑠香
お久しぶりです。
PCが起動しなくて最近見る機会がなくて…
mskのガチャさんwwwwwww
赤モップ可愛いですよ。
…やっぱり、博士の声は耳が幸せです←

VOCALOID STORYは本当クオリティが高いですねー。
「もう公式で良いよ」と友達が言ってました。
出たら母に頼み込んで買いますもん、絶対。
博士の頭の中を覗いてみたいものですw
最後の画像に吹いてしまった…
リンちゃん可愛い…君は女神か!←
URL 【 2010/09/12 16:15 】 編集
ネコスキー博士
>>瑠香さん
> お久しぶりです。
> PCが起動しなくて最近見る機会がなくて…

ウチのPCは起動しなくなるという事はないのですが、
年数的にHDDが心配になってきています・・・。

> mskのガチャさんwwwwwww
誰も予想できませんよねぇ(´ω`)

> 赤モップ可愛いですよ。
でもムックッポイドとか出ないんだろうなぁ。

> …やっぱり、博士の声は耳が幸せです←
(*ノノ)キャッ

> VOCALOID STORYは本当クオリティが高いですねー。
その時に出来る限りの力を注いでおります。
やるからには納得の出来るものをツクりたいですしね。
熟練ツクーラーから見ればまだ甘いところがあると思いますが。

> 博士の頭の中を覗いてみたいものですw
毒に侵されますよ(´。ω゜`)ウヒッ

> 最後の画像に吹いてしまった…
> リンちゃん可愛い…君は女神か!←

天使であり、女神であり、至高神である。ウヒョー
URL 【 2010/09/13 22:27 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


