とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/08/12(木) 22:47 未分類
報告と言い訳とオレと今夜は流星群だけど曇って見えないと
「ねんがんの ProjectDIVAをてにいれたぞ!」  
 
 
1の方だけどな!!
 
 
 
やぁ、時代の波に周回遅れの私です( ゚-゚)
今日ゲームショップに古いものを売るついでに見てみましたら
程よい値段だったので購入しました。
さっそくプレイしてみましたが、面白むずかしい!
音ゲーヘタなおっさんがリンちゃん目標に頑張りましたとも!

ああリンちゃんかわいいよぉおおおおおッ!!!
GREATだと褒めてくれてかあいいよlぽお!
ダメダメだとやる気あるのってなじってくれれかあいいよぉお!
ルームでねそべてえるりんちゃんもかあs;いぢょお
もうとにかくすべてかがかわいんぢょdっぉいおおおおおおおおおぽおおぽおおぽぽおおおいお




ふぅ・・・、リンちゃんマジ天使。
咲音以外のキャラは取ったけど、もちろんリンちゃんオンリーで。
さて、リンちゃんのスイムウェアを入手する戦いが始まるわけだ。
オレが消失HARDでてこずっているのなんて、
激唱EXTREMEという化物と戦っているみんなから見ればまだまだヒヨコなんだろうなぁ。
今ならみんなのスゴさが分かる気がするよ・・・。
 


最近、生放送やBLACK LABOの実況ができずにいますが、
PCのある部屋にゲームがあるので、兄がゲームをしている時に実況などができないためです。
ここ最近までバイオハザードダーククロニクルをプレイしていて、
終わったかと思えば今日の買い物でテイルズ オブ ジ アビスを買ってきてしまったので、
決められた時間に行わなくてはいけない生放送は難しいのが現状です。
録画の実況はスキを見計らってできるかもしれませんが、やはり時間がかかりそうです。
待たせてしまっている方々には、大変申し訳ありません。
 


ボカストも進めていますよ。大分遅いですけど(;゚-゚)
もうしばらくお待ちください。


ちなみに今日売りに出したゲーム。
アーマードコア4 1200円
ラクガキ王国 10円
ジェネレーションオブカオス 10円
GUILTY GEAR X PLUS 10円

古すぎると値段がつかないらしいですヽ(´ー`)ノ
AC4だけ売りますた。
 


8/13 15:40追記

リンちゃんの撮影会で私のハートがヘブン状態中。
PJD_0002.jpeg

ってか曲プレイ中にも画像保存できればいいのになぁ(´・ω・`)
 
スポンサーサイト

コメント:13 トラックバック:0

近頃の事 思っている事だらだら
コメント一覧
天<アマツ>
天<アマツ>です。

博士もとうとう買いましたかwww
自分にとってDIVA1はボカロを知った
きっかけです。

昨日、友人に頼み込んで消失HARDを
やらせて貰ったら
苦も無くぐれーと…

激唱のやりすぎかな?

そして同じ友人にボカストを見せた所

友「お前みたいなネーミングセンスだなwww」

…とか何とか

天「博士の方が上だっ!!」

友「いや、同じだ。」

なんてやり取りも。

Part7が早く出来る事を祈ってます。
自分も早く櫻歌ミコの歩行グラ
作ってくれる人捜さないと…

自己満足ゲームに協力してくれる人は
居ないと思うけど…
URL 【 2010/08/13 17:06 】 編集
瑠香
最後の画像に吹いてしまったww
DIVAですかー、すごいなぁ…

ぼかすとは私の癒しです。
ゼロ君、描きやすくて結構助かりましたw
ピアプロにあげてあります。
描いてるうちに髪が跳ねて焦ったwwww
前のバージョンは戻りすぎない方が良いかもしれませんけどねw
一番最後のは消すつもりです。最初に注意がきったない字で書いてありますからそのつもりでwww

実況は「いちろ少年忌憚」だけは全部見ました。怖かったです。
博士の声が格好良かった…←
「わんわんお」でしばらく笑いが収まらなくて困りましたww

お兄さんがいらっしゃるんですね。一人っ子としてはうらやましい…

ぼかすと頑張ってくださいー。では。
URL 【 2010/08/15 20:56 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ>さん
> 自分にとってDIVA1はボカロを知った
> きっかけです。

やはり一般的に販売されるゲームで出ると目につきやすいですからね。
今ではメイン以外でもいろいろなゲームに登場するようになりましたし。
このブログの→に飾っている@gamesも現在コラボ中。

> 昨日、友人に頼み込んで消失HARDを
> やらせて貰ったら
> 苦も無くぐれーと…

さすがに激唱を倒した勇者は格が違った。
すごいなー、あこがれちゃうなー(´ω`)

> そして同じ友人にボカストを見せた所~
私のようなヒドいネーミングセンスを持つ人も
そうそういないと思いますけどね(´ー`)
ほとんどフィーリングで名づけています。

> Part7が早く出来る事を祈ってます。
大変お待たせしておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
やはりマップ作成でもたついちゃうんです・・・。

> 自己満足ゲームに協力してくれる人は
> 居ないと思うけど…

個人のゲーム制作なんて、私含め大体の人が自己満足なものだと思いますよ。
私は今でこそ協力してくださっている方々がいますが、
ボカスト2以前では自分で素材を作ったり、探したりで大変でした。
続けていれば天さんにもそういう人が来てくれると思いますよ。


>>瑠香さん
> 最後の画像に吹いてしまったww
頭にのせた本がリボンを突き抜けていても、
リンちゃんの可愛さはとどまる事を知らないのだった(´ω`)ンフフ

> DIVAですかー、すごいなぁ…
youもplayしちゃいなYO!
と、ゲームを人にススメるのってムズかしい。

> ぼかすとは私の癒しです。
> ゼロ君、描きやすくて結構助かりましたw

拝見しましたよ。
私もありえないであろう表情も顔グラ集に入れちゃってるので、
どんな表情をしていてもおkです( 'ヮ')
Part07では、顔出しくらいはする予定です。

> 実況は「いちろ少年忌憚」だけは全部見ました。怖かったです。
> 博士の声が格好良かった…←
> 「わんわんお」でしばらく笑いが収まらなくて困りましたww

実際にプレイすると怖さ倍増ですので、ぜひヒマな夜にはプレイを。
私は生放送でのプレイだったので、あれでも怖さは多少緩和されているんですけどね。
渋カッコイイ声を出せるようになりたいのですよ。実況プレイヤーのキ○ンさんみたいな。
わんわんおの時は結構必死でしたw

> お兄さんがいらっしゃるんですね。一人っ子としてはうらやましい…
なんだあっても、いてよかったと思いますね。

> ぼかすと頑張ってくださいー。では。
もうしばらくお待ちくださいませー。
URL 【 2010/08/18 20:43 】 編集
ゼフィランサス
DIVA2を購入!激情があとすこしでクリアできそう!(14回挑戦するもすべてチャンスタイムの少し前でピチューンする)つか博士DIVA1買ったならみくみくなスコサバのスコアアタック参加してくださいおwww
URL 【 2010/08/19 23:34 】 編集
ミクオ
お久しぶりです!
DIVA1購入おめでとうございます!
DIVA2のリンちゃんが待っていますよw

プレイ中に、保存ですかぁ~・・・
確か、PV中にRボタンで画像撮れた気がします。 (できなかったらすいません
URL 【 2010/08/20 11:50 】 編集
響音ケイト
DIVAのリンちゃんの可愛さは異常。
博士もとうとう手に入れたんですね!
っていうか皆さん激唱できるんですね・・・、自分はすでに挑戦を諦めました・・・PSPから苦情が来たような気がしたので・・・。
博士の実況楽しみにしてます!
URL 【 2010/08/20 20:03 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/08/21 02:45 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
> DIVA2を購入!激情があとすこしでクリアできそう!
やはりみなさん最難曲がアツいようですな。

> つか博士DIVA1買ったならみくみくなスコサバのスコアアタック参加してくださいおwww
ググって行ってみたら総合ランクトップじゃないですかw
後で登録してきます(´ω`)
ってかHARDは所々しか手をつけてないので、それからに。


>>ミクオさん
> DIVA2のリンちゃんが待っていますよw
2だともっと色んな衣装があるんですよね。
リンちゃんのアレやコレな衣装の着せ替えをしたいものです(´・ω・`)

> 確か、PV中にRボタンで画像撮れた気がします。
PVモードを全然使ってなかったうえに、今のいままで説明書も全く開いていませんでした。
教えていただきありがとうございます。
音ゲーって説明書読まなくてもなんとかなっちゃうんですのよにゃ。
しかし、これでリンちゃん撮影会が本格的にムフフとなるだろうムフフ。


>>響音ケイトさん
> DIVAのリンちゃんの可愛さは異常。
おうともさ。
どのリンちゃんも可愛いがなッ!!

> っていうか皆さん激唱できるんですね・・・、自分はすでに挑戦を諦めました・・・PSPから苦情が来たような気がしたので・・・。
ボタン連打でPSPが悲鳴をあげているとかですかな。
ウチの初期型PSPはバッテリーがだいぶ劣化してしまったせいで、
充電繋ぎっぱにしないとDIVA3曲プレイしたくらいで電池落ちします(´・ω・`)
年内にPSP-4000が出るって話だし、そろそろ替え時なのかなぁ・・・。

> 博士の実況楽しみにしてます!
ボカストの制作進行の合間に、ちょこちょこ進めてまいります(`・ω・´)

>>非表示コメント宛て
その件につきましては問題ありません。
これからも楽しんでいただければ幸いです。
今後も拝聴させていただきます。
URL 【 2010/08/21 21:07 】 編集
ニッシー
了解しました!
これから一生懸命に実況させていただきます!
URL 【 2010/08/21 22:45 】 編集
ミクオ
wwwリンちゃん撮影会ですかw
エディットモードを使えば、リンちゃんの新たなPVも作れますよ!

自由に踊らされるので(モーションを選んで)かなり楽しいですw

他人が作った、ゲームも出来ます。
 
URLから、飛んでみてください
(注意! エディットデータと、音楽データは別です! 合う楽曲をmp3でダウンロードしてください!)

わからないことがあったら、聞いてくださいww ヒーハー

BLACK LABO 超楽しみですw
ゾンビ来たときの博士wかぁいいw
URL 【 2010/08/22 01:11 】 編集
ネコスキー博士
>>ニッシーさん
実況の様子を見て今後の制作の参考にもさせていただきますね。


>>ミクオさん
> エディットモードを使えば、リンちゃんの新たなPVも作れますよ!
そこに手を出すと本格的に作りこんでしまいそうな気もするので今は置いておきます。
ボカストとその他進めなきゃいけないことがあるので(´・ω・)

> わからないことがあったら、聞いてくださいww ヒーハー
了解です。∠(`・ω・´)

> BLACK LABO 超楽しみですw
> ゾンビ来たときの博士wかぁいいw

テレるじゃないですか(/ω\)キャッ
ストーリー進行は大変スローリーですが今後とも楽しんでいってください。
URL 【 2010/08/26 21:23 】 編集
某中学校2年代表オタク
このサイト初めて来ました!
あと、ネコスキーさんの動画全部見ました!
俺を弟子にしてくださぁぁい!!
URL 【 2010/08/27 09:49 】 編集
ネコスキー博士
>>某中学校2年代表オタクさん
> このサイト初めて来ました!
> あと、ネコスキーさんの動画全部見ました!

ようこそいらっしゃいませ。
動画の視聴ありがとうございます( 'ヮ')

> 俺を弟子にしてくださぁぁい!!
申し訳ありませんが私もまだまだ修業中の身ゆえ、弟子はとれませぬ。
私よりもっとよい師を見つけてくだされ。
URL 【 2010/08/28 21:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


