とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/07/03(土) 00:20 未分類
新たな戦いへ
ある恐ろしいゲームでの戦いの記録。  
 
 

 
という事で、今回は生放送ではなく録画での実況プレイとなります。
「BLACK LABO」はツクールVXで制作されているゲームなのですが、
私のPCではスペックの問題で生放送しながらプレイすると
動作が重くなってしまうので録画なのです。
 
このゲーム、本当に怖すぎる・・・。
基本的に暗闇を手持ちの灯りを頼りに探索してゆく。
そしてどこにいるか分からない異形の者への恐怖。
心臓に負担がある方でなければ、ぜひプレイして恐怖を味わっていただきたい。
システム的にも作りこまれていておもしろいです。
 
BLACK LABO配信ページ
 


ちょっと調べ物していたら見つけたサイトのご紹介を。

色彩感覚をテストするサイト。
FM 100 Hue Test

バラバラに配置されている色を、グラデーション順に並べていくというもの。
並べたら下の「Score Test」を押すとスコアが表示される。
スコアの数字は少ないほど高得点。私はスコア4でした。
 
スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

ボカスト予定ネタ出し VOCALOID STORY The Lost Song Part06
コメント一覧
天<アマツ>
こんばんは。天<アマツ>です。

動画見ました。すげぇ怖ぇ・・・。
僕も早速やってみます。
たぶん今夜眠れない・・・。

バイオすら耐えられないけど・・・
何とか耐えます。
青鬼の時の様に・・・。

今言うのもどうかと思うけど
ボカスト Part7、楽しみに待ってます
無理しない程度に頑張ってください。
URL 【 2010/07/03 21:36 】 編集
ウニャー
博士……よくビビりますね(苦笑
とは言えプレイヤーと視聴者では、やっぱり感じ方も違うのでしょうか。とにかく、恐怖に負けつつ頑張ってください!w

そして色彩テスト……博士レベル高いなぁ。ウチなんてその7倍の数字を会得してしまったorz
URL 【 2010/07/03 22:01 】 編集
響音ケイト
博士・・・そのゲーム本当に怖いんですけど・・・!見てるだけなのになんて恐怖なんだ・・・!

っていうか博士の色彩テストスゴッ!
自分なんか42点とか言われましたよ・・・。

それとうれしすぎる無駄なお知らせです。

なんと家にKAITOが来てくれました!!
しかし・・・どういうわけか調教しなくても普通にうまいんですが・・・。
俺がマスターの意味あるのでしょうか・・・?
とりあえずKAIKOちゃんに会える日は遠そうですw
URL 【 2010/07/05 22:44 】 編集
ネコスキー博士
BLACK LABO Part02をアップしました。
なるべく数日間隔で進めていきます。



>>天<アマツ>さん
> 動画見ました。すげぇ怖ぇ・・・。
> 僕も早速やってみます。
> たぶん今夜眠れない・・・。

ぜひともプレイしてみてください。
ドキドキ体験が待っていますよ(´。ω゜`)ウヒッ

> バイオすら耐えられないけど・・・
> 何とか耐えます。
> 青鬼の時の様に・・・。

バイオシリーズは初期の方が怖いですよね。
青鬼とはまた違った怖さです。お気をつけて・・・。

> ボカスト Part7、楽しみに待ってます
> 無理しない程度に頑張ってください。

ありがとうございます。
マイペースで進めていきますゆえ、気長にお待ちを。


>>ウニャーさん
> 博士……よくビビりますね(苦笑
> とは言えプレイヤーと視聴者では、やっぱり感じ方も違うのでしょうか。

ええ、違いますとも。
青鬼の実況動画を見て笑っていられたけれど、
実際、自分がプレイすると笑ってられませんでしたから・・・(´-ω-`)

> とにかく、恐怖に負けつつ頑張ってください!w
負かされっぱなしですとも(´ω`)ンフフ

> そして色彩テスト……博士レベル高いなぁ。ウチなんてその7倍の数字を会得してしまったorz
コツみたいなものがあると思いますよ。ようするに隣の色と比べればいいだけなんで。
色彩認識力とデザインにおける色彩センスは、また別かもしれません。
ゼロにマスター、ついでにバグとウィルスも黒を基調としたカラー、
みごとにウチのキャラは黒系ばっかりでんがな(;´・ω・)
もうちょっと気のきいた色使いができんのかオレ。


>>ケイトさん
> 博士・・・そのゲーム本当に怖いんですけど・・・!見てるだけなのになんて恐怖なんだ・・・!
「さぁ、ふるえるがいい」
プレイしてる方はもっと恐怖してるのですよ(´゜ω゜`)

> っていうか博士の色彩テストスゴッ!
> 自分なんか42点とか言われましたよ・・・。

「どんなもんじゃーい!」(某ボクサー風)
直感的なものもあると思います。

> なんと家にKAITOが来てくれました!!
> しかし・・・どういうわけか調教しなくても~

おおッ、ついにお迎えしましたか!
どうであれ、VOCALOIDにとってマスターはなくてはならない存在だと思いますよ。
ケイトさんがKAITOをリッパにKAIKO嬢にしてあげるのですよ(´ω`)
KAIKOとの夢の生活を目指してがんばってください。
URL 【 2010/07/06 19:39 】 編集
天<アマツ>
天<アマツ>です。

Part2も見ました。やはり恐い・・・。
でも博士よりは進んでる・・・ハズ。

不運にも
待伏せ喰らったり
方向キー間違えて捕まったり
北館と南館の鬼(?)に同時に追われたり「ショットガン!!手榴弾!!いや、地球破k(ry」と泣き喚いたり・・・。

絶対脱出してやるっ!!

どうでもいい報告ですが

その時の勢いでツクール始めました。
勉強もせずに毎日毎日作ってます。

期末テスト前なのにね!!

URL 【 2010/07/08 17:33 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ>さん
> Part2も見ました。やはり恐い・・・。
> でも博士よりは進んでる・・・ハズ。

私は怖がりなのでなかなか進みが悪いとです(´・ω・)

> 不運にも待伏せ喰らったり~
アイツらの行動はなかなかあなどれませんよね。
私もマグナムとかロケランとか欲しい気持ちでいっぱいです。

> その時の勢いでツクール始めました。
おおッ、どのツクールかにもよって作りやすさは違ってきますが、
最初はとにかくいじりながら、すぐ終わるくらいの小話を作ってみるといいと思います。
思い通りに仕上がったときの快感はンギモッチイィッ!ってなりますよ。
よいツクールライフを( 'ヮ')ノ

> 期末テスト前なのにね!!
学校のテストというのは授業聞いていれば大丈夫だと思います。
授業で出た問題がほとんどなわけですし。
まぁどうしてもニガテな教科もあるでしょうけど、
私は諦めの境地に至った。英語だけはカンベンな、はふーん。
URL 【 2010/07/13 00:30 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


