とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/06/26(土) 22:53 ツクール
VOCALOID STORY The Lost Song Part06
二ヶ月もの間があいたわりには時間短し。  
 
 


ボケ不在だと、どうにも盛り上がりに欠ける気がする。

ミクたち、無音ゼロらウィルス軍団、そして新たに正規VOCALOIDを狙う謎の勢力。
KAITOはMEIKOを見つけて無事帰れるのか。
Part06はKAITO編の第一歩といったところです。
というか、がくぽ編になりそうに見えなくもない不安。多分ダイジョーブだ、うむ。
 
 
■ボカスト設定話
ボカストの世界は実際のPCとネット世界をモチーフにしているわけだが、
外の世界、ネットロードも広大であり、様々な世界が存在している。
ニコ動で幾万もあるVOCALOIDの動画もそれぞれの世界としてネットロードに存在する。
言わば、ネットロードは全てのVOCALOIDに関わる事象を内封している、という設定。
ネットロードのどこかにある世界ではミクトラマンが活躍する世界があったり、
また別の世界ではおやつの時間に処刑される双子がいる世界とかがあったり。
あくまでゲームに登場する世界は全体のほんの一部でしかないわけで、
他にもミクたちVOCALOIDはいっぱいいるよー、みたいなそんなカンジ。
あーもう、よく分からんね。
 
スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

新たな戦いへ 途中報告とネタ
コメント一覧
天<アマツ>
・・・天<アマツ>です。
AM7:00からスタンバってたのに・・・
ちょっと叔父の家のかたずけ手伝ってたらこんな時間に・・・。
まぁいいや・・・見れたから・・・。

今回も楽しませていただきました!
なんかKAITOが(ほんの少し)カッコよく見えてきました。

キクが窓から飛び出た時は、ボカスト1の「アレ」を思い出してしまって・・・

最後のDTM・・・雑誌(いきなり名前忘れた・・・。)が出たって事は、また
ハク姉ェ強化計画が・・・?

長文失礼しました!!<(。_。)>
URL 【 2010/06/27 18:21 】 編集
瑠香
うぉっ!!!!
一気に来ましたねー!
キク姉可愛いwww
レムさんボクっ子ですか!いいですねーw
がくぽとカイ兄格好良いっ…
…まさかのネルが敵側フラグですかw
というか、何の給料wwww
そしてあのDTM雑誌…
ツマン姉登場ですかっ!←
兄さん、格好良い。
MEIKO姉さんへの愛を感じましたw
いつも格好良いけど、MEIKO姉さんに対しては一層格好良く感じますね。
…窓を破っていくシーンでぼかすと1の
「アッー!」
を思い浮かべた私はどうすれば…←
URL 【 2010/06/27 19:53 】 編集
響音ケイト
二桁ゲット!・・・出遅れ気味か・・・?
にしてもやはり博士の所のKAITOは
かっこよく決めますね~。
にしてもここのコメ見てるとそんなに
KAITOはネタキャラが定着してるんだなと改めて実感しますよ。
決めるときは決める!・・・ハズ。多分・・・おそらく。
続きも楽しみにしていますね!

・・・KAITO編ってことはしばらくリンちゃんはでないのかな?
URL 【 2010/06/27 21:11 】 編集
ゼフィ@学祭準備期間中
興<遅かったじゃないか・・・尻をかそう、なんて有頂天タグネタはおいといて、キタ!6話目キタ!これで勝つる!がくぽは闇属性か~、つまりミクとあわせれば光と闇が両方備わり最強に見えるができるのか・・・胸が熱くなるな。
hal!次回も楽しみに待つます!
えちょ<なんでリンが変な兜つけてんだwwしかもブロ語でコメ返しwwwいいぞもっとやれwwww
URL 【 2010/06/28 01:52 】 編集
ウニャー
ワイルドスラッシュ
ダブルスラッシュ
呪いの囁き
なんて地味に嫌がらせな能力を持っているのでしょう!!
そしてずっと【のろいね】だと思っていた自分orz じゅおんだったのかぁ……

あと、重い鉈振り回すんだから、『○○ザッパー』『○○ブレイク』とか厳つい技名も使うと良かったかなぁ、とか永遠の中二病的余計なことを言ってみる。どうでもいいね(苦笑

そして皆、キクの逃走シーンにアレを思い出していた……次回はガチ音キク、満を持して登場か!! ねえよ。
URL 【 2010/07/02 23:08 】 編集
ネコスキー博士
>>天<アマツ>さん
> AM7:00からスタンバってたのに・・・~
誠に申し訳ありませんでした。
前記事のコメ返しでも言いましたが兄上にPCを占領されてしまいまして、
アップが遅れてしまいました。

> 今回も楽しませていただきました!
> なんかKAITOが(ほんの少し)カッコよく見えてきました。

今回の兄さんはマジメモードですね。
MEIKOのことを案ずるとボケる余裕もあまりないのかも。

> キクが窓から飛び出た時は、ボカスト1の「アレ」を思い出してしまって・・・
偶然だけど両方ともKAITOに関わってるんですよね。

> 最後のDTM・・・雑誌(いきなり名前忘れた・・・。)が出たって事は、また
> ハク姉ェ強化計画が・・・?

現段階では決定ではないですが、もしかしたらそうかもしれません。


>>瑠香さん
> キク姉可愛いwww
私も自分で気に入っております(´ω`)

> レムさんボクっ子ですか!いいですねーw
原作規準だったりします。

> がくぽとカイ兄格好良いっ…
大人の魅力かもしれません。
ユニット・ナイスコンビはカッコイイ曲も多いですね。

> …まさかのネルが敵側フラグですかw
> というか、何の給料wwww

こういうネルネルもいいんじゃないかなと思いまして。
時給700円にしようと思ったけど、給料にしておきましたw
今回は雇われの身で動いております。

> そしてあのDTM雑誌…
> ツマン姉登場ですかっ!

近いうちかどうか分かりませんが、数Part以内には登場させたいですね。

> 兄さん、格好良い。
> MEIKO姉さんへの愛を感じましたw

KAITOのMEIKOを想う気持ちは本物ですぜ(`・ω・´)

> …窓を破っていくシーンでぼかすと1の~
1を見ていると、その場面を思い出してしまう症状が各地で起こっているようです(´ω`)


>>ケイトさん
> にしてもやはり博士の所のKAITOは
> かっこよく決めますね~。

他の方がネタ色が強めなので頼れる兄さんにしていたりします。
他にボケるキャラがいれば乗っかる形でボケたりしたりしなかったり。

> にしてもここのコメ見てると~
やはり裸マフラーの印象が強烈すぎるせいなのではないでしょうか。
あれはKAITOをネタキャラにするには十分すぎる・・・。

> 続きも楽しみにしていますね!
またしばらく間があくとおもいますが、どうぞお楽しみに( 'ヮ')

> ・・・KAITO編ってことはしばらくリンちゃんはでないのかな?
わが愛しのリン嬢はしばらくお休みですね(´・ω・`)


>>ゼフィランサスさん
> がくぽは闇属性か~、つまりミクとあわせれば光と闇が両方備わり最強に見えるができるのか・・・胸が熱くなるな。
闇属性であるキクと合わさるとと逆に頭がおかしくなって死ぬ。
ってそれじゃ探しにいけないじゃないかw

> hal!次回も楽しみに待つます!
首を無限拳状態でお待ちください。

> えちょ<なんでリンが変な兜つけてんだwwしかもブロ語でコメ返しwwwいいぞもっとやれwwww
あの兜こそマビノギで人気爆発な「パナッシュヘッドギア」にござる!
ここぞとばかりにブロ語を使ってしまいましたとも(´ω`)ンフフ


>>ウニャーさん
> なんて地味に嫌がらせな能力を持っているのでしょう!!
単体攻撃、全体攻撃、状態異常攻撃と幅広い攻撃技を持っています。
敵に回すとほんとイヤらしい攻撃です。特に洗脳の状態異常。

> そしてずっと【のろいね】だと思っていた自分orz じゅおんだったのかぁ……
そういった感じに二通りに読めちゃうので
ピアプロで亜種などのキャラを投稿している人たちは
読み仮名くらい書いておいて欲しいのですよ。
ボカキャラ事典でも名称を憶測で付けてたりする部分もあるので困りもの。

> あと、重い鉈振り回すんだから、『○○ザッパー』『○○ブレイク』とか厳つい技名も使うと良かったかなぁ、とか永遠の中二病的余計なことを言ってみる。どうでもいいね(苦笑
そういった発想ができるようになりたいですけどね(´・ω・)
RPGってのはある程度中二がかってるくらいでいいんじゃないかなと。
ファンタジーなんざ中二要素が少なからずあると思いますし。

> そして皆、キクの逃走シーンにアレを思い出していた……次回はガチ音キク、満を持して登場か!! ねえよ。
またKAITO兄さんの貞操が・・・アッー!
URL 【 2010/07/02 23:38 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


