とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/04/27(火) 21:14 未分類
VOCALOID STORY The Lost Song Part05
動画時間に対する戦闘の割合が多いです。  
 
 

 
今回、ミクたちがアリスと接触します。
全体攻撃技とかも入れようと思ったけど、現段階では強すぎてキビシーので
単体技のみにとどめています。二回攻撃はゆずれません。
先々で戦うことになると思うので、徐々に強力な技を使うようになっていくでしょう。

今回のアリス戦では、アリスのHPが一定以下になると戦闘終了になりますが、
その前に一撃で減らして倒すと装備を入手できます。ストーリーに影響は無しで。
まぁやりこみ派の人向けですね( ゚-゚)

そろそろネルネロとツマン姉さんを登場させたいんだけどなぁ。
とりあえずPart06では別に2名ほど新登場、の予定未定。

次回はしばらく時間がかかると思います。
新しいマップをいろいろ作らなきゃいけないし、
VOCALOID事典の更新が2ヶ月以上も滞っているので。
ピアプロの創作ボカロカテを80ページ以上もチェックする作業が始まるお・・・。
更新終わってもマップ作りの作業が待っているお・・・。
 
 
 
あとニコニコ大百科にボカストの記事ができていました。【VOCALOID STORY】
以前、ボカスト1のバグ報告をしていただいた「をっさん」さんが立ててくれたようで、いい感じの内容で博士☆感激。
念願叶ったりッ!
 
スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

ボカスト2体験版 VOCALOID STORY The Lost Song Part04
コメント一覧
響音ケイト
アリス強いですね~、そしてかわいい。それにしてもマスターが強いなーと思いましたよ。マスターをあまり怒らせないほうがよさそう・・・。
URL 【 2010/04/27 21:30 】 編集
ウニャー
アリス来た!!\(゚∀゚)/
しかも2回攻撃!! プレイヤーへの嫌がらせだ!!

失礼、興奮しすぎました。
しかしこれまた戦闘はもう少し先かと思いましたが、意外と早くて私としては嬉しい限り……最終決戦までには、もう少しマシなキャラグラ描くようにしますorz 何か雰囲気が変だったし、アニメ塗りの勉強をすべきだなぁ……。

とりあえず、あと十回ほどアリスの戦闘シーンを見直してきます
(`・ω・´)ゝ
URL 【 2010/04/27 23:31 】 編集
ゼフィランサス
アリスは可愛い!アリスは可愛い!(大事なことなので2回言いました)
マスターもやるときはやる夫!何気に武道家だしね!
そして何よりも今回はネタが多いなあwwwなんだってー!に始まりフルメタ的なネタまで!範囲がひろすぐるwww
URL 【 2010/04/28 16:24 】 編集
ネコスキー博士
>>響音ケイトさん
> アリス強いですね~、そしてかわいい。
強いとかわいいは正義です(`・ω・´)

> それにしてもマスターが強いなーと思いましたよ。マスターをあまり怒らせないほうがよさそう・・・。
リンたちを傷つけられた怒りにより通常の数割増しのパワーが発揮!?
マスター「あまり私を怒らせない方がいい」(AA略


>>ウニャーさん
> アリス来た!!\(゚∀゚)/
> しかも2回攻撃!! プレイヤーへの嫌がらせだ!!

ついにきましたともッ( ゚∀゚)
やはり二回攻撃は強キャラのたしなみみたいな。

> しかしこれまた戦闘はもう少し先かと思いましたが、意外と早くて私としては嬉しい限
り……

あんまり伸ばしても、今度はいいタイミングが無くなると困るので
今回の流れはまさにチャンスといった感じでした。

> 最終決戦までには、もう少しマシなキャラグラ描くようにしますorz 何か雰囲気が変だったし、アニメ塗りの勉強をすべきだなぁ……。
ウニャーさんが納得いくまでじっくり描いてくださいな( 'ヮ')
背景との兼ね合いもあって雰囲気が変わっちゃってるのかもしれませんね。

> とりあえず、あと十回ほどアリスの戦闘シーンを見直してきます
> (`・ω・´)ゝ

∠(`・ω・´)


>>ゼフィランサスさん
> アリスは可愛い!アリスは可愛い!(大事なことなので2回言いました)
まごうことなき大事なことだッ!

> マスターもやるときはやる夫!何気に武道家だしね!
なんの攻撃がいいか色々考えた結果、武器を使わない格闘系がよさそうだったので。

> そして何よりも今回はネタが多いなあwwwなんだってー!に始まりフルメタ的なネタまで!範囲がひろすぐるwww
今回のネタ率は濃厚ですw
フリーザネタや、つい最近の国母ネタとか節操無く詰め込んでおります(´ω`)
URL 【 2010/04/28 21:18 】 編集
瑠香
マ、マスターさん強っ!?
何気にHPも高くてタフだww
アリス格好いいですねー!
でもゼロは私の嫁だ(`・ω・)キリッ
にしてもシリーズ通してネタ率がw
やー、でもカイトはしっかりした良い兄貴になってますねぇ。
メイコの姉御が心配だ・・・
リン(・∀・)bカワイイヨ!
ルカ姉様キターw
皆良いキャラしてますw
なんでこんなに美形&美人が勢揃いしてらっしゃるんでしょう…?
ずっとマスターさんのターン!
URL 【 2010/05/05 20:52 】 編集
ネコスキー博士
>>瑠香さん
> マ、マスターさん強っ!?
マスターは、元のステータスは平均的なのですが、
当初もっと先の登場予定だったので装備性能が良かったりするせいかも。

> アリス格好いいですねー!
> でもゼロは私の嫁だ(`・ω・)キリッ

まさに「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」
ゼロに触れると危険ですぜ( ゚ー゚)

> やー、でもカイトはしっかりした良い兄貴になってますねぇ。
せめてウチの話でくらいいいカッコさせたいですから。
他所ではすっかりネタキャラだったりしてますしね(´ω`)

> なんでこんなに美形&美人が勢揃いしてらっしゃるんでしょう…?
どうせならイケメンの方がいいじゃないですか(`・ω・´)
URL 【 2010/05/05 22:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


