とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/04/07(水) 20:10 ツクール
VOCALOID STORY The Lost Song Part04
リン・レン編です。  
 
 


メインシナリオの間の緩衝材みたいな。
既存のも含め、ボスのHPを下方修正しました。
特にストーリー上の最大参戦人数(5人まで)に応じた設定値をより強くしました。
なので今回の二人戦闘では今までに比べかなり少なく、弱点もあってあっさり倒せました。
まぁ、たまたま激しく攻撃をしてこなかったという運もありますが。
テストプレイ時には攻撃スキルをバンバン使ってきてキツかったのなんの・・・。
あと暗闇による命中率低下効果は歌攻撃にも適用されます。雷が命中したのは偶然だぞ!

そしてアイキャッチ後、アイツらが・・・!?

もうちっとリンレンが続くんじゃよ。
KAITOのこと「忘れるわけないでしょ」
あとめー姉ちゃんも。姉ちゃん出番遠いかもなぁ。



MMDにアイツらが参戦!?



やぁ、ありがたいです。Sameさん本当にありがとうございます。
MMD界のやられ役としてリッパに活躍して欲しいですね。
叩き切られて両断したとしても良心が痛まないモデルはなかなかに無いと思いますよ、奥さん。
ライジング・ザンのトドメファイナルみたいなこととか。



Part04上げたんで生放送再開するよ。
あと他に何か書きたいことがあったような気がするけど忘れた。
いつもこれだもんなぁ。
 


4/8追記
そうそう、シテヤンヨがクリ公認になるらしいって話をしようとしてたんだ。
世の中なにがウケるかわからんもんだね。
 

コメント:6 トラックバック:0

VOCALOID STORY The Lost Song Part05 途中報告
コメント一覧
ウニャー
みんな突っ込んでるけどここでもつっこむ。
ボスのグラ怖えよッ!!!

あと、最後のところ、あの水色っぽいところがプールで、てっきりあの白いコスでもして泳ぐのかと思った私はそうとうな阿呆である………
URL 【 2010/04/09 00:53 】 編集
Same
ウイルスの宣伝ありがとうございます。

博士の動画投稿ご、再生数とコメがぐーんと増えて喜んでおります(^^)

あと、Pixivのほうにゼロの作成中の動画の画像を載せたので一度博士も御覧ください。

“あの子”ももしかしたら一緒になるかもしれないので是非。

無音ゼロで検索すると一発で見つかりますので。
URL 【 2010/04/09 21:26 】 編集
Same
たびたび登場失礼します。

無音ゼロとAlice=Mutenessの配布動画をアップしたので報告に来ました。

最初から物理演算を組んでいるので、後半のダンスに生かされていますのでどうぞご覧ください。

いつものごとく、9639派タグで検索できます!
URL 【 2010/04/10 19:15 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
> みんな突っ込んでるけどここでもつっこむ。
> ボスのグラ怖えよッ!!!

あそこはツッコミ率高かったですな( ゚ー゚)
ピアプロで素材探しをしている時に、目と目が合ったので使用しました。

> あと、最後のところ、あの水色っぽいところがプールで、てっきりあの白いコスでもして泳ぐのかと思った私はそうとうな阿呆である………
壁部分の位置がふちに寄りすぎてたのと、色の問題で分かりづらかったのかもしれませんねぃ。
にしても、その発想はなかったわ。さすが目の付け所が違いますな(´ω`)

>>Sameさん
毎度ありがとうございます( 'ヮ')
拝見させていただきました。
「ゼロのダンスが見れるのはMMDだけ!」といったカンジで
ゼロ・アリスが3Dで動く様に歓喜しました。
昔にメタセコをちょっとだけ使ったことがあるので、3D制作の大変さは分かります。
これからも制作頑張ってくださいな(^ヮ^)
URL 【 2010/04/12 20:05 】 編集
響音ケイト
タコルカがかわいいですね!にしてもシテヤンヨ公認ですかw初めてシテヤンヨを見たときは大声で叫びましたよwなんかもう怖いという感情も度を過ぎれば可愛く見えてくる感じで・・・。ほんと何が流行るかわからないですね。最近の若いこの話題についていけない・・・。
URL 【 2010/04/19 21:54 】 編集
ネコスキー博士
>>響音ケイトさん
シテヤンヨはサムネを見た時点で「オウフッw」と吹いてしまったくらいインパクトが強烈ですからねw
たこルカにも言えることだけど、一見して目を引くようなインパクトのあるものが、見る人の心をわし掴むのでしょうね。
シテヤンヨの作品を色々見ていると、「アンタもかッ!?」と言いたくなるような人も感染していたり・・・。

> 最近の若いこの話題についていけない・・・。
こういう好きなジャンルの話題ならいいですが、
世間一般の話題となると私はついていけないかもしれない。
URL 【 2010/04/23 22:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


