とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/02/25(木) 22:46 未分類
VOCALOID STORY The Lost Song Part03
待たせたな(CV・大塚明夫)  
 
 


動画コメントでも触れてますが、宝箱の中身がある程度ランダムになっています。
薬、食材、増強装備、お金、といった分類が各箱にあてられていて、
ダンジョンを出ると復活します。出入りしてアイテムや装備を稼げるわけです。
動画の進行上やりませんでしたが、ここで装備をいくつか取っておくと
次回のリン・レン編が少しラクになります。
というわけで、ミク・ルカ編はPart3で終了です。

動画19:40でウィルスに電気が走っているのは、電気を溜めている合図であり、
次のターンで強力な電撃攻撃を発動するという事です。
ルカさん防御してなかったら確実にアウトでしたね。水属性で弱点ですし。

今回は一ヶ月以内にうpできましたが、次回はニガテなマップ作成作業があるので、
ひと月じゃムリかもしれん。まぁマターリやります。ヽ(´ー`)ノ
 
スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

途中報告 次回うp日報告
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/03 00:38 】 編集
ゼフィランサス
誰もコメしない件について。ウニャーさんあたりが何か書いてたら俺も即カキコしたのにwww
まあいいか、宝箱のランダムドロップはいいアイデアですね~運が良ければ良い装備品が出そうですね~。そしてまさかのダチョウ倶楽部wwwミク「私が先に行きます!」サ「嫌!ここは私が!」ル「では私が・・・」ミ・サ「どうぞどうぞ!」見事な連携だと感心はするがどこもおかしくはない。しかもゆっくり顔のグラまでwwwムチャ笑いましたwww
次回も楽しみに待ちますよん
URL 【 2010/03/04 03:18 】 編集
響音ケイト
ども、いつも勝手にお邪魔してるケイトです。いや、悪ノPの新曲リピートしてたらコメするの忘れてました…。にしてもランダムですか~、自分面倒くさがりだから一番最初に出たものを持っていってしまいますよ。にしても続きが気になる。楽しみにしてます!
マップ作り難しいですよね…。
URL 【 2010/03/04 20:44 】 編集
ネコスキー博士
>>非表示コメント
ご意見ありがとうございます。
こちらのサイトが原因で人に誤解を与えてしまった事は、
私の配慮のなさにあると反省いたします。
以前よりaboutに、
「公式キャラなどは一般的なキャラクターとしての設定(二次設定など)を記述します。」
という一文を記載してはいましたが不十分という事で、
公式キャラの目次の上部に、
「各記事の内容には非公式の二次設定などが含まれます。」
と記載しました。

他に意見があればお知らせください。
あと、できればどういった状況で問題の指摘がされたのかを知りたいので
差し支えなければ、動画のsm番号を教えていただければと思います。


>>ゼフィランサスさん
> 宝箱のランダムドロップはいいアイデアですね~
実は私が中身を考える手間を省くためだったりするのです(´ω`)
どこでもセーブできるので、セーブ・ロードを繰り返せば欲しい物は取れたり。
ダンジョンに入った時に中身を確定することもできるのですが、
設定がめんどいですし、そこまでキツくしなくてもいいかなーと。

> そしてまさかのダチョウ倶楽部www
ボケ属性が二人いるので、自然な流れでできましたw
ここぞというギャグシーンでゆっくり顔は相乗効果を引き出してくれました(´ω`)

> 次回も楽しみに待ちますよん
次回・リンレン編をお楽しみに。


>>響音ケイトさん
> 悪ノPの新曲リピートしてたら~
あれはまた考えさせられる曲ですね。
聴く側に考える余地があるのが、こういったものの面白さの一つだと思います。
恐らくあれはリンが・・・、おっと誰か来たようだ。

> 自分面倒くさがりだから一番最初に出たものを~
まぁそこまで戦局が大きく変わるものでもないので、
こだわらない人は出たものを持っていけばいいと思いますよ。

> マップ作り難しいですよね…。
キレイなマップを構成できる人ってステキ。抱いて。
URL 【 2010/03/05 21:58 】 編集
ウニャー
 私を呼ぶのはお前か。>ゼフィさん

 まあ、そんなどうでもいいことは置いておいて、今更の如くやってきたウニャです。傍迷惑ですよね、傍迷惑ですよね? ほら、傍迷惑って言ってごらん? 落ち込みますから(笑)

 それはそうと、見てきましたよ三話目。ウィルスの潔さにちょっとビックリ・・・。
 ついでに『怖がり~』の6見てきましたが・・・トイレに異常な執着を見せましたね………

 っと、わりかしどうでもイイことを言いながら、失礼します。
URL 【 2010/03/08 23:37 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
>  まあ、そんなどうでもいいことは置いておいて、今更の如くやってきたウニャです。傍迷惑ですよね、傍迷惑ですよね? ほら、傍迷惑って言ってごらん? 落ち込みますから(笑)
今更だろうがなんだろうが、いつ来ても迷惑なこたぁないですぞ。

>  それはそうと、見てきましたよ三話目。ウィルスの潔さにちょっとビックリ・・・。
今までのウィルスにない性格かもしれませんね。
ウィルスの性格は個々様々なのですが、
今までアホなヤツらばかりでしたな(´ω`)
今回のウィルスは忠義心というより、生への執着がなく
ミクたちに捕まって面倒なことになったため爆発、といった感じ。

>  ついでに『怖がり~』の6見てきましたが・・・トイレに異常な執着を見せましたね………
恐怖感をごまかすためと、
最近の放送でエロス的なものがなかったので、ついハッスルしてしまいましたw
脱衣麻雀ゲー放送の時には、テンション上々だったのですけどね( ゚-゚)
URL 【 2010/03/09 20:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


