とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/02/04(木) 19:52 未分類
ブリとハマチなアイツ
タイトルで察する人もいると思いますが、あの動画について。  
 
 
ブリ(゚∀゚)ハマチ
 

 
ランキングを賑わかせているあの動画である。
詳細は動画を見るかニコ大百科を見ればいいと思うよ。

そして、様々なキャラにブリ(゚∀゚)ハマチを踊らせるのが今のトレンドらしい。
タグ検索で見てみると東方物が多く、VOCALOID物はあまりないようだ。
 
ならば・・・
 
 
「乗るしかない、このビッグウェーブに!」
 
ブリハマチ01ブリハマチ02
 
というわけで、現在ブリ(゚∀゚)ハマチ動画用の絵を描いています。
とりあえず描きあがっているのはこれだけ。
大体トレスなので幾分かラクですが、筆が遅い私ですので頑張って一日2枚がやっと。
全部で6パターン描かなきゃいけないので、アップまでもうしばらくかかりそうです。
その間に誰かに先を越されたらと思うと・・・ヒィッ!
 
描いている間ずっとブリ(゚∀゚)ハマチ聞いてたのですが、意外と飽きがこない。
そしてこれが終わるまでツクール作業は一時停止です( ゚-゚)
 


ゼフィランサスさんとPS3のフレンド登録をして、
その際気になったのが、PS3で見るニコ動はどんなカンジなのかという事。
んで、実際見てみましたら、これが見やすいのなんの( 'ヮ')
PCで見るより大きくキレイで、これがPS3の実力か・・・
と、ゲームではなく動画でそれを思い知ったのだ。
ウチのPCはもう旧世代のシロモノというせいでもあるのでしょうけどね。
スペック足らなくてカクついたり(´・ω・`)
 


数日前の事ですが、ねんどろいど the ルカ姉さんが届きました。
姉さんの普通の写真なんざ、他のところでいくらでも見れるでしょうから、
一味趣向を変えて、ある意味メインなたこルカに注目する。
このたこルカはねんどろぷち規格なので、顔の下に胴体に付けられる穴があります。
 
やるしかないでしょ(´ω`)
20100131192347.jpg
 
なんとも言えない生物がそこにいた・・・( ゚-゚)
 
たのしいルカさん一家 
20100131192953.jpg
 
こういう楽しみはねんどろいどの醍醐味ですね。
 


>>ウニャーさん・メールでの件
 
アリスの追加絵と技設定ありがとうございます(^ヮ^)
なるべく定期的にアリスの出番は作りたいですね。
序盤でぶつけると力量的にアリスが圧倒しそうですが、そこはなんとかなんとか、んー。
 
技については、どういった風にしようかまだ考えついてなかったので、
これでビジョンが見えてきました。
実際に使う際の、技のアニメーションを組むのが大変ですけどね(´ω`)ンフー
今使っているアニメーションは、配布サイトの構築済みのデータを使ってますが、
自分で組むとへっちょいのしかできぬ。
そこもなんとか考えときますかにゃぁ。
 
メールは両方無事に届いてました。
添付限界がいくつなのかは分からないですが、
ODNのスタンダードメールのボックス容量は20Mのようで。
20M越えなければ恐らく大丈夫、なのかも?
 
スポンサーサイト

コメント:3 トラックバック:0

【ボカロ】鏡音リンでブリ(゚∀゚)ハマチ 動画アップ VOCALOID STORY The Lost Song Part02
コメント一覧
ウニャー
 博士がブリ(゜∀゜)ハマチを作る、だと・・・。
 やべえ、オラわくわくしてきたッ!!

>アリス
 序盤でぶつかるとしたら……有情のあの子が役に立つか・・・しかしあの子はアリスの切り札だし・・・、とか意味のわからないことを書いてみる。
 とりあえず今書いてるヤツが出来上がったら、また追加の設定も押し付けますね(笑)

 アニメについては、既存のものを流用すればいいと思います。てか流用しないと無理かと・・・(汗) ロイヤルは私が頑張れば・・・

 メールの件について、教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
 てか、無駄にデカイ容量でスミマセンでしたorz あの後、基礎フォルダ消し飛ばしたら恐ろしく軽くなることに気づいて、軽量化版も用意したのですが・・・なんというか、後手後手ですみませんorzorz
 でもまさか8MBが送れるとは思はなかったです。てっきり駄目かとばかり思ってましたよ。

 では、この辺で。 
URL 【 2010/02/05 02:08 】 編集
滋敬
ランキングとか見ないので
常にブームに乗り遅れている私orz

初見で見事に中毒になりました(^ー^;)
良いですねこれ!!

私が作るとしたらブリだけにブリジットか・・・ ガッシュとか?
作りませんが

今のところボカロではミクバージョンが来てますので
リンバージョンももう時間の問題ですね・・・ 頑張って下さい!!
URL 【 2010/02/05 23:42 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
>  博士がブリ(゜∀゜)ハマチを作る、だと・・・。
というわけで、動画アップしました。
ぜひとも見てください(´゜ω゜`)ウフフ

> >アリス
この件については、まだ考える必要がありそうですね。
追加設定がきたら、また臨機応変に練りこんでいきます。

>  アニメについては、既存のものを~
まぁ仕方ないですね、あるものでやるしかないですし(´・ω・)

>  メールの件について、教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
メールで大きいものをやり取りすることがないので、
あまり限界がわからないですが、とにかく無事に届いたのでなにより。
ありがとうございます(^ヮ^)


>>滋敬さん
> 初見で見事に中毒になりました(^ー^;)
> 良いですねこれ!!

見事にハマりましたな(´゜ω゜`)ウヒヒ
「説明するより見ればわかる」という事とはまさにこのことですな。
にぎわうのもなんとなく分かる気がしてきますよね。

> 私が作るとしたらブリだけにブリジットか・・・ ガッシュとか?
ブリジットは久しく聞いてない気がする、私だけかもしれないけど。
「男の娘」の典型として少々好きなキャラだが、
ギルティギアはブリ未登場のPS2のXしかプレイしてないのよね。
ガッシュだったら、間違いなく食うオチが決まってる気がしますね。

> 今のところボカロではミクバージョンが来てますので
> リンバージョンももう時間の問題ですね・・・ 頑張って下さい!!

ありがとうございます。誰かに先を越されてなくてなによりでした。
アップしましたので、ぜひ見てください(`・ω・´)
URL 【 2010/02/06 19:41 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


