とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/26(火) 20:54 ツクール
VOCALOID STORY The Lost Song Part02
大変お待たせしました。Part02、ようやくアップしました。  
 
 

 
前回うpから2ヶ月以上あけてしまいました・・・。
今まで二ヶ月はあけないように気をつけていたんだけどなぁ。
 
というわけで今回は外の世界であるネットロードを渡り、別の世界へ行きます。
前作では自分たちの世界を守るための戦いゆえ、外に出ることは無かったわけですが、
今作のミクたちはアクティブっちゃーそうかもしれない。
ネットロードの概念については、視覚的に分かりやすくしたものなので、
詳細は各自に任せる!
 
今回仲間になる隣音サイ、サイという名が「うるさい」からきているという事で、
「大声」という技を設定してみました。多人数を相手にする際には特に有効です。
通常攻撃も威力が低いながら全体に効果があり、
献身の歌唱術で仲間のSPを回復できるので、サポート要員の性質が強いカンジですね。
 
次回はダンジョン攻略編です。そんなに長くないですし、
仕掛けもない単純なダンジョンで、すでにマップは仕上げてありますので、
そんなに間をあけずにうpできるとは思います。
 
 
しかし、VOCALOIDキャラクター事典の作業が12/17からまったく手をつけていないので、
一ヶ月以上分ものデータを調べなくてはなりません。
しかも冬休みシーズンともなると、投稿量がハンパなく多い、と思う。
というのは前年も同じことをやってもーたからです( ゚-゚)
あの頃は特殊な事がない限り全掲載だったからマジ疲れた・・・。
2、3日は事典の作業で時間が取られてしまいそうです、うぐぅ。
 


おまけのねんどろ遊び。
ねんどろいどと言ったら顔換えができること。
ねんどろプチでもその特性は引き継がれています。
 
やたら明るいツマン姉さん。
20100122223534.jpg
 
サイハテ服&顔は汎用性が高い。
20100122224326.jpg
 
こうして遊んでいると、他のねんぷちシリーズも集めたくなってきます(´ω`)
あ、ねんどろルカさんの発売が数日延期したようです。
待ち遠しいィーッ!!
 


長らく沈黙を続けていた時空勇者タマデラス。
2月上旬に動画第三弾をアップ予定らしい。
非常に楽しみにしているし、ボカストにも登場予定なので、
色々と参考にしたいところも出てくるでしょうし、期待して待たざるをえない!
またマナジー祭りになるのかなぁ。勇者の為なら全然惜しくないけどね。
 

コメント:13 トラックバック:0

ブリとハマチなアイツ あけましておめでとうございます
コメント一覧
響音ケイト
ボカスト見ましたよ!
ちょっw敵強くないですか!?
自分RPG苦手なんで、
すぐに死にそうだなと…
っていうかカレンダー見ませんから
今日が火曜だって気付かなかったw
適当にあさってたらあったから
びっくりしましたよ。
キリ番ゲットならず惜しくも99再生…
何かむなしい…。
あいかわらずネタ豊富ですね!
たくさん曲がありましたが、
博士は何の曲が好きですか?
自分はやっぱうろたんだーですよ!
でもジャスティスに入りたい。
だってKAIKOちゃんからチョコ
貰えるんですから!たとえ
下剤入りでも睡眠薬入りでも
どんと来いなのですよ。
でもボカロ知ったのは歪Pの
人柱アリスですけれど。
ボカロ?なにそれおいしいの?
時代がなつかしい。
…毎度毎度駄文失礼しました。
URL 【 2010/01/26 21:21 】 編集
ゼフィランサス
なに!?うpられとるちょとカカッとみてくます!!!
響音ケイトさん
ども。このブログ+みくみくなスコサバ+東方陰陽鉄wikiに出没する男
ゼフィラーマッ!です。自分のオススメ曲は初音ミクの消失 次いでメグポの歌っているBAD Apple! ブラロ あとはメルトですかねどれも超のつく人気曲ですね。(BADApple!は微妙な判断ですが)
URL 【 2010/01/27 00:27 】 編集
ウニャー
∞と0を推しまくる。次点でHyper ∞LATiONを推挙する。そんなcosMo厨のウニャーです。これらを推す理由は、言うまでもなく我が娘たちが影響を受けているからw ・・・まあ、どうでもいいことですがね(笑

 早速お昼ごろ見てきましたよ、ボカストⅡ二話目。
 また今回も敵の名前がおかしいww しかも知ってるページの素材だし、なんか変な気分になってきましたよw ガン見ひどいww

 さてと、それじゃあ表情差分を各作業に戻らないと・・・。全身像もか。
URL 【 2010/01/27 00:50 】 編集
ゼフィランサス
とんずらを使いきょうきょ帰還!
28分がアッー!というまでしたよ。相変わらずマスターがプチ崖下紳士でしたし。
つかピアプロとか普通にバレてましたねwハズレミクはツンデレですね。わか(ry
サイはウルサイ子か・・・ならこのネタしかあるまい
考えてみた技
サイコプター うおおおおおおおおお!と叫びつつ回りながら突撃!・・・・凄い漢だ。5回ヒット一発600程度
一喝 ぶるああああああああ!とさけんで敵をビヒらせる恐怖+スタン
闘神翔 全力で叫んで気合いをため一気に放出する荒技・・・・凄い漢だ。
URL 【 2010/01/27 01:08 】 編集
ウニャー
師範はお還りくださいww

ああ、でも次はハヤテが来るか・・・。
URL 【 2010/01/27 11:33 】 編集
響音ケイト
ゼフィランサスさん、ウニャーさん
自分もcosMo厨ですよ。個人的にはΘが好きです。カラオケ歌えない…。
BAD Apple!はめーちゃんのもいいですよ、ちょっと吹くけれどw
でも自分はKAITO廃なのであまりミクちゃんの曲は見てないんですよね…。
有名なのは見たんですけど…。
あとウニャーさん、なんか大変そうですが作業がんばってくださいね!
応援していますよ!
にしても自分のコメなげぇwもうすこし勉強せねば。
URL 【 2010/01/27 16:03 】 編集
ウニャー
ケイトさん>
 応援サンクス!!
 おれ、レポート書き上げてテスト終わったら作業再開するんだ・・・。
 てか、博士が居ぬ間に掲示板と化すコメント欄であったww
URL 【 2010/01/28 16:38 】 編集
厨霊
隣音サイさんの歩行グラ・・
ブログに・・上げて・・
おきました・・・・


気に入りキャラだから・・
ちょっと・・無茶を・・・・

後は任せました・・・・(ガクッ
URL 【 2010/01/29 14:44 】 編集
ゼフィランサス
厨霊さん・・・無茶しやがって・・・
URL 【 2010/01/29 15:56 】 編集
ネコスキー博士
もの凄い勢いでコメ欄がにぎわっている件について( ゚-゚)
私は一向にかまわんッ!!

>>響音ケイトさん
敵の強さについては、最短で行ってなんとか勝てるかなくらいの調整ですね。
テキトーにやって勝てるのではつまらないですし、
やはり戦闘は戦術を考える楽しさが必要だと思います。
まぁレベル上げればもっとラクに戦えると思いますので、
プレイの時はそんなカンジでいくとよいですぞ。

私が好きな曲は、shu-tPの「MIRROR」ですね。
MIRRORに限らないですが、パワフルさがタマランです、ええ。
今、動画見に行ってみたら再生10000超えてないのね。もっと評価されいッ!
リン曲では最近のもので、ぺぺろんPの「Shade Slide」ですな。
他にもいろいろ上げたいですが、キリが無いので(´・ω・)

私はリンからチョコ貰うよ!(夢の世界でな)
マビノギやってた頃は、好きなキャラからチョコ貰うために
好感度上げにいそしんでいたなぁ・・・( ゚-゚)
アリサが好きでした。こんな娘です↓
ttp://mabijiten.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%EA%A5%B5


>>ゼフィランサスさん
むむ、メグっちょのBAD Apple!!は聴いてないなぁ、探してみるとしよう。

マスターはやる時にはやる漢、のハズ、多分。
外れは、あまり深いことを考えずに行動するような性格を想定してます。
KAITOの件についてもツンデレ的行動というか、
外れは、ただ単にそこまで考えるのがメンドかったからかもしれませんw

> 考えてみた技
いろんな意味で強力な技ですな(´ω`)ンフフ


>>ウニャーさん
暴走Pの中でも比較的スローな「独房ステラシアタ」が好きですね。
それに限らず、暴走Pの曲は聴いてて「面白い」と思います。

あそこで配布している敵グラは、数が多くて大変助かりますね。
あの敵は、まさにこっち見んな!と言いたくなるようなカンジだったのでw

作業はマイペースでおkですぜ( 'ヮ')


>>厨霊さん
厨霊さぁああんッ!?
サイのグラ、厨霊さんの心意気、確かに受け取った・・・!
あなたの死はムダにはしない!

とまぁ冗談はこのくらいに、大変だったと思います。
本当にありがとうございます(^ヮ^)
それに応えられるくらいに頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
URL 【 2010/01/30 00:34 】 編集
ゼフィランサス
生放送やってるんですね・・・何時ころの放映ですか?見れたらみたいのでおしえてくだしあ。
(PS3持ってたらフレ登録しやせんか?)
URL 【 2010/01/31 00:03 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
放送は、平日(月~金曜)21~22時台に開始して0時前後に終了という流れです。
やらない時もありますけど。

> (PS3持ってたらフレ登録しやせんか?)
では、オンラインIDをここに管理者だけ表示にして書いてくれれば
登録を送りますよ。
URL 【 2010/02/01 00:24 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/01 01:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


