とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/04(月) 22:53 未分類
あけましておめでとうございます
新年の挨拶はしておきましょう。  
 
 
前記事で言っていた年賀絵です。
 
a58645_btl1_1_20100104221443.jpg
 
結局送ったの2人ですけどね( ゚-゚)
思い返すと、去年はあまり絵を描いてない気がするなぁ。
ゲーム制作に集中してたからかもしれない。
今年も恐らくそんなカンジだと思います。
一番、数描いてた時期はマビノギの絵板に投稿してた頃かな。
ほとんどネタ絵でしたけど(ノ)゚-゚(ヾ)グニュグニュ


コピー ~ a100101_065846
母のケータイSH-03A(800万画素)で撮影した初日の出。
真ん中の人影は、たまたまいた関係ない人です。
 


海外VOCALOIDのSONIKAのビジュアルがリファインされるらしい。
http://www.zero-g.co.uk/index.cfm?articleid=1054
 
スタイリッシュになったというか、大人っぽくなったようなそんなカンジですね。
これは素直にカッコイイと思う。
相変わらず腕の「ソニカ」の字は残っているが、
そこは特徴の一つとして残して正解なんじゃないかな。
 


あとモンハン3が面白すぎる。
 

コメント:14 トラックバック:0

VOCALOID STORY The Lost Song Part02 中途報告
コメント一覧
響音ケイト
あけましておめでとうございます!
モンハンって…あのものすっごく
難しいゲームですか…?
あ!それと、ボカストやっと、バグの
ところ抜けられました!…おそらく
50回以上チャレンジしたと思います…
今年もなんかひっそりいそうですが、
よろしくお願いします。

…来年こそ年賀状に嫁を描いて
送るんだ…
URL 【 2010/01/05 15:19 】 編集
ネコスキー博士
>>響音ケイトさん
> あけましておめでとうございます!
どうも、明けましておめでとうございます( 'ヮ')

> モンハンって…あのものすっごく
> 難しいゲームですか…?

そこまでではない感じですが、
ボス戦ではそれなりに立ち回りが必要ですね。
適度にやりごたえのあるアクションで面白いです。

> あ!それと、ボカストやっと、バグの
> ところ抜けられました!…おそらく
> 50回以上チャレンジしたと思います…

突破できましたか!アクションニガテな人には、
あれは難しかったのですかね(´・ω・`)

> 今年もなんかひっそりいそうですが、
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします(^ヮ^)

> …来年こそ年賀状に嫁を描いて
> 送るんだ…

KAIKOですね、ぜひとも頑張ってください(´ω`)ンフフ
URL 【 2010/01/08 07:54 】 編集
ゼフィランサス
博士もハンターですか。武器は何使ってるんですか?自分は2Gの時は太刀だったんですが3はでるのおそいんですよね~
URL 【 2010/01/08 15:00 】 編集
博士だけでなく、ハンター業もしてるとは意外ですねぇ。
もしよければ今度一緒にクエストをやりたいのですが・・・。
URL 【 2010/01/09 17:44 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
> 博士もハンターですか。武器は何使ってるんですか?自分は2Gの時は太刀だったんですが3はでるのおそいんですよね~
私は今作が初めてのハンターデビューです。
武器はボウガンを使っておりますよ。
現在★3クエストを一通り終わらせたところですにゃ。
やっと太刀が出たので、早く作ってぶん回してみたいですな( 'ヮ')

>>名無しさん
> 博士だけでなく、ハンター業もしてるとは意外ですねぇ。
ハンター業もなかなかによいものですね(´ω`)ンフフ

> もしよければ今度一緒にクエストをやりたいのですが・・・。
ウチにはWiiをオンラインできるようにはしていないですし、
今のところ課金予定もないですね(´・ω・`)
本体に最初からLAN付けてくれればいいのに、むぅ。
URL 【 2010/01/09 20:16 】 編集
ウニャー
 Wiiでモンハンが出ると聞き、wi-fiあるからコレで安くできるんかなぁ・・・と期待したのに結局課金は高かったorz
 そんなわけで早々に購入を諦めたうにゃでした。どうでもいいね。
URL 【 2010/01/09 23:16 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
>  Wiiでモンハンが出ると聞き、wi-fiあるからコレで安くできるんかなぁ・・・と期待したのに結局課金は高かったorz
>  そんなわけで早々に購入を諦めたうにゃでした。どうでもいいね。

PCでの月額制ネトゲに比べると安い方ですけどね。
でも今は800円でも、ちと惜しいのです(´・ω・`)
やるならLANアダプタ買わなきゃいかんし。
しかし、オフラインでも楽しいですぞー。ヽ( 'ヮ')ノ ワハー
URL 【 2010/01/10 20:18 】 編集
ゼフィランサス
週刊ぼからんにてハク姉がついに一位をとりましたねー。さすが悪ノPの悪ノ娘シリーズは格が違った!
博士はガンナーですか。とり(MH3のことです)はボウガンややこしいので使う気がしません。2Gとかの時は金華朧銀の対ドっつー最強クラスのライトボウガンをつかったんですがねー。ちなみに自分はその気になればランス ガンランス狩猟笛 ヘヴィボウガン(ガンスと笛は3にはないですがw)以外はたいてい使えますよ。
ニコニコのモンハンで一番面白いと思う動画は
「天子とブロントさんのモンハン生活」でしょう。意外と勉強になりますよ。
検索ワード 天子とブロントさんのモンハン生活
最新作は天子と空とブロントさんのモンハン生活(とり)で検索
URL 【 2010/01/14 01:42 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
> 週刊ぼからんにてハク姉がついに一位をとりましたねー。
ツマン姉さんおめでとう!
悪ノPの公式的な悪ノ娘ストーリーの新たな部分が出たわけですが、
今回はサイドストーリー的な視点で、私はこういうの好きですね。
KAITO視点とかもっと増えてくると、また新しくツクールでやりたくなってきます。
でも脳内ですませるだけだと思いますけどね( ゚-゚)

> 博士はガンナーですか。とり(MH3のことです)はボウガンややこしいので使う気がしません。~
やはり色々な武器を使いこなしてこそ真のハンターということですかな。
私はまだまだ見習いハンターですね(´ω`)

> ニコニコのモンハンで一番面白いと思う動画は
> 「天子とブロントさんのモンハン生活」でしょう。意外と勉強になりますよ。

ふむ、検索したらそこそこ量があるので、
腰をすえてじっくり見るとします( 'ヮ')
URL 【 2010/01/17 10:01 】 編集
ゼフィランサス
ちなみにブロントさんの名言を聞いて吹いてしまったら立派なブロンティストですw ○○は俺の嫁!とか○○ちゃんとちゅっちゅしたいおとかいってしまうと崖下紳士に認定されます。博士でいえばリンですね。自分は東方では咲夜さんが嫁でフランは妹です。ボカロはハク姉が嫁です。
URL 【 2010/01/17 17:30 】 編集
ウニャー
つまりゼフィランス氏は私の義兄に当たるわけか・・・。
URL 【 2010/01/17 22:57 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
ブロント語は普通に使える言葉もあってよいが、
誤用してしまうと恥ずかしいので、なかなかうかつに使えない(´・ω・)
リンに関しては抱きしめて頭なでたい、だけなのでセーフ、なのか・・・?

>>ウニャーさん
多重婚の影響がこのような形になろうとはッ!?
URL 【 2010/01/22 23:08 】 編集
ウニャー
 あ、予定日が発表されてる!
 ・・・作業進めないとな。
URL 【 2010/01/24 22:44 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
>  あ、予定日が発表されてる!
>  ・・・作業進めないとな。

という事でアップしました( 'ヮ')
まぁマターリといけばいいと思いますよ。
「人生急いでもロクな事にならない」を座右の銘にしている私です。
URL 【 2010/01/26 20:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


