とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/12/28(月) 21:54 ツクール
中途報告
いつもの進行具合報告です。若干、ボカストPart02の内容に触れますのでよろしくメカドック。  
 
 
マップをツクるのがめんどい、と言うかウマイ具合のがなかなかにできないとですよ。
以前にも言った気がしますが、ニガテなんですよね。
んで、ミクたちのいる世界の外、ネットロードの移動をどうするか考えたり、
他の世界のマップ構成をどうしようとか、考えることがいろいろ出てきてますのよ。

とりあえず、Part02では外の世界に出てネットロードを別の世界に行くという話です。
そしてこの方が出ます(予定)
rpgxpface04.jpg

 
隣音サイです。
ボカスト1では、正規END後に仲間になる隠しキャラ的な彼女でしたが、(←もう言ってもいいよね?)
今回はストーリーに登場します。
武器は全体攻撃の「拡声器」、技は味方にSPを分け与える「献身の歌」など。
キャラ数が多いと、どう個性分けしていくか悩みそうです(´。ω゜`)ウヒィ
 


母「年賀状買うけど、いる?」

私「出す相手、

     *      *
  *  いないです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *」
 

めっきり年賀状を出す習慣もなくなってしまった。
とりあえず、ネットでお世話になった人で
メアドかメルフォがある人には年賀絵を送ろうと思います。
a58645_btl1_1.jpg
 
一部だけ見せるとこんなカンジ。
年賀的な部分は背景くらいだと思います( ゚-゚)
ポージングとか異次元画像になってる気がする。「くっ、がりょくがたりない!」
頃合いを見計らって、こっちでも掲載しますけどね。
 
スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

あけましておめでとうございます 最近の雑記
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/29 21:09 】 編集
ウニャー
明けましておめでとうございます♪ そして、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

いきなりで難ですが・・・アリスの作業、かなり遅れるやも知れませんorz
って言うのも、これから模擬授業やったり試験があったり合同ガイダンスがあったり・・・とやや忙しい感じだからです・・・。まあ、一番大きな要因は、私がぐ~たらな所為ですがorz ほんとにすみませんです・・・。

それはそうと、何やら新春企画なるモノが見える・・・暇があったら参加したいですが・・・そのときはよろしくお願いします<(_ _)>

では失礼します。
URL 【 2010/01/01 00:25 】 編集
ゼフィランサス
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
ウニャーさん大変ですねぇ。まぁまったりがんばってくださいな
URL 【 2010/01/01 13:26 】 編集
ネコスキー博士
>>響音ケイトさん
> サイちゃんかわいいですよね!
> って、誰にでも最近かわいいって
> 言ってる気が…まあ…いいよね?

かわいいは正義ですから(`・ω・´)

> ボカスト1が~
> あのバグだらけのところでいつも
> ひっかかって向こう岸までつけない!

雑音の山の頂上にイージーモードが落ちているので、
それを持って入ればイージーにできます。
バグの行動は一定なので、何回かやり直す覚悟で
よく観察するのもいいと思います。
もしくは、私の動画をよく見て覚えてください( ゚-゚)

> あと関係ないですが、リンちゃんの
> フィギュアがあきらめきれず
> さまよい続けていたのですが~

そういう時ありますね。
欲しいものが目の前にあっても資金が足らず、
お金が入ったら売れていた、なんてことも・・・。

> こうなったら一週間くらいご飯抜いて
> 買うしかない!ってしてたら母親に
> 怒られました…。

「お米食べろ!!」って冗談はともかく、
メシはちゃんと食べましゃう。

> PS、KAIKOは俺の嫁&つるぺたはjustice!
KAIKOをなかなかに通ですな。
私はまったくのぺたん娘より、少しふくらみかけがええのう(´ω`)


>>ウニャーさん
> 明けましておめでとうございます♪ そして、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
メールでも言いましたが、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします( 'ヮ')
ウニャーさんのメールでのオマケ、活用しろと、そういう事ですな。
連載始まったばかりなのであまり言えないですが、
以前描いたΩの歩行グラをあれっきりにしたくないなーと。
クリア後とかそんなカンジに( ゚-゚)

> いきなりで難ですが・・・アリスの作業、かなり遅れるやも知れませんorz
使う予定はまだ先のほうなので大丈夫ですよ。
余裕のできた時に進めていただければ良いとです。
やるべき事はしっかりやらないとね(`・ω・´)
私も作業速度遅いのでね( ゚-゚)

> それはそうと、何やら新春企画なるモノが見える・・・暇があったら参加したいですが・・・そのときはよろしくお願いします<(_ _)>
暇ができましたらぜひともご参加ください。
去年は私ともう一人だけだったので。


>>ゼフィランサスさん
> 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます( 'ヮ')ノ
今年もよろしゅーお願いします。
いつもコメントが活力になっております(´ω`)
URL 【 2010/01/01 22:54 】 編集
自称崇拝者
初めまして。自称崇拝者と申します。提示版が見当たらなかったのでここにコメントいたします。場所を間違えていたら申し訳ありません。

「VOCALOID STORY」(「ボカスト1」というのでしょうか?)をやらせていただきました。(一部除いて)難易度が易しめで、気軽に遊べました。ストーリーも好きですしネタもだいたい理解できたので、面白かったです。ありがとうございます。

バグ(敵にあらず)や誤字脱字などについては、以下のことを発見いたしました。(ネタバレ回避のため、解りにくくなっております。ご理解いただければ幸いです。)
○某金剛電灯を所持せずに某伏字の方と対峙して倒した場合、「ファイルsonotaは開けません」とエラーが出て強制終了してしまう。
○真エンディングにて、「6年使った2号機、合唱」となっていた。
もっとも、前者は狙って行わない限り大丈夫でしょうし、後者は私がネタを本気にしただけという可能性もあるので、両者ともそれほど問題ではないでしょう。

言葉が見当たらず稚拙な文章になってしまいましたが、私の感謝や感激の気持ちを汲み取っていただけたらと思います。また、この場に似合わぬ堅苦しいコメントになりましたが、初めての書き込み故、大目に見ていただけたらと思います。失礼いたしました。
URL 【 2010/01/02 16:18 】 編集
ネコスキー博士
>>自称崇拝者さん
> 場所を間違えていたら申し訳ありません。
いえ、ここで大丈夫です。ご安心ください。

> 「VOCALOID STORY」(「ボカスト1」というのでしょうか?)をやらせていただきました。
プレイしていただき、誠にありがとうございます(^ヮ^)
ネタは色々幅広く入れてましたので、全てを理解するのはムズかしいとは思いますが、
楽しんでいただけてなによりです。

> バグ(敵にあらず)や誤字脱字などについては、以下のことを発見いたしました。
> ○某金剛電灯を所持せずに某伏字の方と対峙して倒した場合、「ファイルsonotaは開けません」とエラーが出て強制終了してしまう。

製作途中でファイル名を変えていた事がありまして、その名残がありました。
元々勝てるわけがない勝負だったので、ミスに気付けませんでした。
Ver.1007に修正いたしました。

> ○真エンディングにて、「6年使った2号機、合唱」となっていた。
表ENDと同じ文章で他意はありません。

> 言葉が見当たらず稚拙な文章になってしまいましたが、私の感謝や感激の気持ちを汲み取っていただけたらと思います。また、この場に似合わぬ堅苦しいコメントになりましたが、初めての書き込み故、大目に見ていただけたらと思います。失礼いたしました。
人の心をそのように動かせたのなら、私としても大変本望です。
そのコメントを今後の制作の活力にさせていただきます。
ゲームプレイ、バグ報告いただき、ありがとうございます。
URL 【 2010/01/02 18:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


