とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/16(水) 22:09 未分類
最近の雑記
自分以外にはどーでもいい話をいくつか書く。  
 
 
一つ目。
最近、と言うか近年、夜はムショーに眠くなる。
10時過ぎくらいになると、睡魔がもの凄い勢いで襲い掛かってくる。
生放送やってる時は視聴者と話をしているので大丈夫だが、
黙々と作業をしている時とかは、睡魔の絶好の餌食となってしまう。
音楽とか聴いていると夢心地になって、ゴートゥードリーム直行である。
子供の頃は10時くらいに寝て深夜2時に起きてファミコンをしていたのだが、
今では絶対にできないな。若さっていいね・・・。



二つ目。
ねんぷちの記事書くって言ってたけど、
アマからBOX届いて開けていたら、一箱中身の無いのがありまして、
グッスマに対応してもらっていたら記事書くタイミングをなんとなーく逃してしまって。
まぁ写真とかなら他のとこでいくらでも見れるでしょうし、
きまぐれにやりますよ、わたしゃ(´ω`)


「オレの携帯のカメラ(2M画素)がうなるぜッ!!」 ・・・新しいの買いてぇ('A`)
まずは大箱写真から、

【正面】
20091126135734.jpg

【横】
20091126132119.jpg
20091126131839.jpg

【リンレン】
20091202173734.jpg

【レンネル】
20091202174604.jpg

【今なら選べる大・中・小】オレは全部ッ!!
20091202173605.jpg


もうこれでいいでしょ( ゚-゚)



三つ目。

20091216160032.jpg

愛用のヘッドホンが折れたぁあああッ!? 内臓出てるよ、今夜が山田よぉ!!
とりあえずプラプラして内臓(コード)が千切れないようにテープで固定でしのいでいる。
今あんまり出費できないんだけどなぁ・・・。次買うなら開放型にしてみようかな。



四つ目。
ボカスト2で登場予定の闇音アク。
彼女は幼少期、荒んだ環境の中で歌を心の支えに生きていたらしい。



こういう事なのか!?


こんな娘が、一体どうして歌を捨ててしまったのか。
その辺の事情は謎とされているので、
ボカストでは独自の展開で語っていければいいなぁと思っております。
多分、ベターなカンジになるやもしれません(;゚-゚)
 

コメント:9 トラックバック:0

中途報告 進行状況不定期報告
コメント一覧
ウニャー
ねんどろいどボックスうらやましす…
(<●>ω|壁|
 自分は見事にタイミング逃して再生産待ちですよ~・・・。
URL 【 2009/12/16 23:16 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/17 17:53 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
> ねんどろいどボックスうらやましす…
> (<●>ω|壁|

Σ(゚Д゚;)ヒィッ!?

>  自分は見事にタイミング逃して再生産待ちですよ~・・・。
フィギュアはタイミングが命ですからね。
同じグッスマから出た1/8ミクは、今だ入手困難ですし(´・ω・)
今amazon見たらBOXありましたぞい。


>>響音ケイトさん
> 前回もらったコメントでとりあえずがんばって絵の練習をしてます。
おおッ、すぐ行動に移すのはよいですね( 'ヮ')
絵に限らないですが、楽しんでやるのが長く続けられるコツだと思います。

> いいなぁ…、PSPとDIVA買ったんでお金なくて買えなかったです…。ネルちゃんのねんどろぷち欲しかったです…。
ネルネルは、なかなかにカワユスな出来ですよ。
ぜひともGETしていただきたいですね(´ω`)

> フィギュアといえばゲーセンでリンちゃんの悪の娘の衣装のねんどろがあるときいて~
これですね?
ttp://blog.piapro.jp/2009/10/-super-gt.html
思わずスライディングひざまづきしてしまうほどキュートですよね!
しかし、ウチの田舎にはゲーセンはなかったのであった・・・('A`)

> これで人生初フィギュアです!
初、おめでとうございます!
そして、どんどんフィギュアを買うようになってゆくのですよ・・・(´。ω゜`)ウヒヒ
ちなみに、私の初フィギュアはスターオーシャン3のスフレです。(ガチャは除く)
ttp://www.1999.co.jp/10034296
べ、別に幼女が好きってワケじゃないんだから・・・勘違いしないでよね///

> それと闇音アクでるんですか!アクのことはくわしくしりませんが楽しみにしてます!
彼女がどういった形でストーリーに関わってくるかお楽しみください( 'ヮ')
私も今、話を練っているので( ゚-゚)

> PS、名前は伏せなくていいですよ。
> 非表示なのは表示していいのか、迷ってるからです。

という訳で、コメ返信に名前は載せました。
コチラとしては特に問題はないので、表示とかはスキにしてくださいな。
URL 【 2009/12/19 21:37 】 編集
ゼフィランサス
博士・・・リアルに手書き絵を書くコツを教えて下しあ;;
URL 【 2009/12/21 01:21 】 編集
ウニャー
カードなんて高尚なもん、ウチがもってるわけがないやんっ
つう訳で、素直にあみあみに頼みました(笑

そして聞かれてもいないのにゼフィ氏の質問に答えようかと思いつつもそれはやっぱりしゃしゃり過ぎなので自重するウニャであった。
URL 【 2009/12/21 13:57 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
> 博士・・・リアルに手書き絵を書くコツを教えて下しあ;;
オレが教えて欲しいくらいだわ!( ゚д゚)クワッ!!
いえ、人に物を教えるのニガテなのです・・・。
とにかくいろんな人の絵を見て、
今の自分のレベルで吸収できそうな良い点を見つけていく、とか。
私も昔の絵を見てると、ちょこちょこ描き方や塗り方が変わったりしてます。
まだまだ安定しませんよ(´ω`)


>>ウニャーさん
> カードなんて高尚なもん、ウチがもってるわけがないやんっ
私がうっかり八兵衛してました。
amazonに今置いてあるのはアレなナニナニですな。
カードはビジネスで必要でない限り、持つべきではないですぞー。

> そして聞かれてもいないのにゼフィ氏の質問に答えようかと思いつつも~
そう思ったのならば遠慮はいりません。ぜひご教授を。
私は気の向いた時に気の向くまま描いてきたものでして、
あまり人に教えられるようなテクは、身についとらんとですよ(´・ω・)
URL 【 2009/12/21 21:27 】 編集
ゼフィランサス
Project-Diva-のおかわり・・・だと!?しかもハロプラまで!?
wktkしちまうじゃないか・・・博士達はどうですか?
Project-Diva-持っているならみくみくなスコサバに参戦してほしいですお
自分の自慢できるスコアは消失の52万3千ですかね
URL 【 2009/12/24 23:47 】 編集
ウニャー
メリクリ♪
何やらデーヴァの話題が出てるみたいなので割って入ってみる。

っと言ってもウチに自慢できる要素はなんもないけんどもね(笑
 ただ妹が全ノーマルランクとかコスとかコンプしてたのは覚えてるなぁ。

あとはSGコス2に応募したくらいか・・・。
URL 【 2009/12/25 01:03 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
> Project-Diva-のおかわり・・・だと!?しかもハロプラまで!?
これですね。
ttp://miku.sega.jp/info/09
しかし、DIVA持っとらんのじゃよ(´・ω・`)
買いたいとは思っているんですけどねぇ。
そしてリンの水着姿を堪能したいッ!!


>>ウニャーさん
> っと言ってもウチに自慢できる要素はなんもないけんどもね(笑
オイラはソフトすらないッ!(´゜ω゜`)
財政状況が、ね・・・。

>  ただ妹が全ノーマルランクとかコスとかコンプしてたのは覚えてるなぁ。
やはり収集要素は大変そうですかね。
やりがいがあるってのはいいと思います( 'ヮ')
URL 【 2009/12/28 21:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


