とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/12/05(土) 00:41 VOCALOID
進行状況不定期報告
とりあえず現状報告。  
 
 
ゲーム制作は、あまり進んでいません。
立ち絵は新たにネル、ハク、ネロの三名を描きました。
ネロの登場予定はまだまだ先ですけどね( ゚-゚)
 
コピー ~ window01

part01を見て、立ち絵が少し見づらいカンジだったので、
周りに白を入れてみて反応を見ようかと思います。



久しぶりにネロくんを描いたけど、
以前の顔グラ素材として描いたやつと見比べると大分変わりました。

rpgxpface03.jpg

あの頃は、原作者のヒオカさんが全身画を出す前だったので、
ある程度こんなもんかなというカンジで描いてました。
ワシは、少しは成長したのかなぁ。うーむ、あんまりだな。
 


>>ウニャーさんへ
メールでのブツは、しかと受け取りました。ありがとうございます(^ヮ^)
メールの返答をここで返すのもどうかと思うが、見てます・・・よね( ゚-゚ )チラ
後は、ワシがどう活かすかということだな・・・。
 
スポンサーサイト

コメント:8 トラックバック:0

最近の雑記 ネタ動画一本うp
コメント一覧
ウニャー
チラ>(<●>ω|壁|
いつも見てますよ~、ククク……なんて言って見る。
てな訳で私大変なシャイボーイなので更新から数日経ってやっとコメしております。
活かすもコロすもアナタ次第。生サツ与奪の権利はアナタのもの~…♪
ごめんなさいorz 次はもっとマシなのを作ります……

え~っと、仕事しない私が言うのもおこがましいのですが……博士の立ち絵の女の子、すごく碇型です……たぶん、もっと急角度でナデナデしてもいいのではないかなぁ・・・なんて思うのですが……なんて、生意気言ってすみませんorz

 では失礼します<(_ _)>
URL 【 2009/12/08 22:51 】 編集
ゼフィランサス
あもりの博士の絵の素晴らしさに思わず驚きか鬼なった。
素晴らしいイラストだ素晴らしい。だが俺が思うにハク姉は紫のネクタイらしき物をつけてた気がするんだが?
違ったらすいまえんでした;;
ウニャーさんへ>博士が例のネタを前の記事に書いたようなのでツッコミをいれてもいいんじゃよ?(チラッ)
URL 【 2009/12/09 00:21 】 編集
ウニャー
ゼフィさん>博士が例のネタを前の記事に書いたようなのでツッコミをいれてもいいんじゃよ?(チラッ)
 あ、すっかり失念してた。
 とりあえず一言。

メーちゃんは乳だけかよ!!?

 他にも色々あるけど事情によりこれだけ……てか、猫博士のブログを掲示板代わりに使ってしまって申し訳ない・・・orz
URL 【 2009/12/09 21:00 】 編集
ゼフィランサス
水着アリス+ゼロ&アリス+残暑見舞いのイラストを落とすことに成功しますたw最初SSで撮ろうとしてミスたので画像を保存を選んだら無事成功。
博士達もPS3からPSPで落とすならこの方法で
イラストのページを開く>△ボタンを押してメニューを開く>メニュー内のファイルを選び、画像を保存を選択>PSPに落とすならUSBを繋いでPSPを選択PS3には恐らくハードディスクを選ぶと落とせると思います。
ウニャーさんのイラストでウハウハしながら2話を待ちますw
URL 【 2009/12/10 19:16 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
> チラ>(<●>ω|壁|
Σ(゚Д゚;)ヒィ!!

> 活かすもコロすもアナタ次第。生サツ与奪の権利はアナタのもの~…♪
では、私のスキにさせていただきやしょう(´゜ω゜`)ウヒヒ
しっかりとスポットライトを当てていきたいですね。

> すごく碇型です…
体型については動画でもツッこまれてましたねぇ。
アドバイスいただけるのはホント助かります( 'ヮ')
もう描いてしまった娘の修正は後回しですが、
これから描くキャラは気をつけていこうと思います。
もう結構な数png出力してしまっているんで、余裕ができたら・・・

> 猫博士のブログを掲示板代わりに
構いませんよー(´ω`)ウフフ


>>ゼフィランサスさん
> ハク姉は紫のネクタイらしき物をつけてた気が
襟の下あたりに、よーく見るとあるのですが
分かりづらいかもしれませんね(´・ω・)

> イラストを落とすことに成功しますた
おおッ、それはなにより( 'ヮ')
情報thx!Part02を気長におまちくださいな。


【拍手コメ返答】非表示扱いなので名前は一部伏せます。
>>響○○○トさん
> たまたま見にきたら更新されてておどろきました! 
ルカさんのねんどろきたら・・・じゃなかったんですか?
 
惜しい、ルカねんどろではなく、ねんどろぷちなんだ。
どちらにしろまだ記事書いてないですけどね( ゚-゚)

> 自分は絵はまったく描けないんで皆さんがうらやましいです。 
今でこそ、なんとか見せられるくらいのものを描けるようになりましたが、
私も昔はまったく同じ事を考えていました。
でも描けないと言って描かないんじゃそこで終わり。
とりあえず絵チャあたりで楽しんで描くのがいいと思いますよ。
私も描きたいと思った最初のきっかけは絵チャでした。

> そういえば昨日新ボカロでましたね 
持ち物はいったいなにになるのでしょう?

mikiはプルーンが有力候補らしいけど、
もう二名は動きがないみたいですね。
こういうのは何がくるか分からないですしね( ゚-゚)

> いまのところあの三人は出る予定あるんですか?
今のところ出る予定はありません。
GUMIも当初出る予定ではなかったところを、
なんとかして入れる形になってますのでギリギリで・・・。

> あ・・・あとですね、記事とか見るとコメしちゃうかもしれません。
迷惑だったらごめんなさい。

コメントはいつでもウェルカム( 'ヮ')


>>A○○○○○7さん
> 2ヶ月前から日本に来た中国人です。
今は留学生です。

ようこそ日本へ、そしてこのブログへ( 'ヮ')

> ボカロが大好きで、VOCALOID STORYもクリアしました。
基盤の問題はマジで困っていたよ・・・
日本語はもっともっと勉強しなければなりませんね。

あそこの答えは間違えるたびKAITOがヒントを言うのですが、
結構分からない人がいるみたいですね。

> でも博士さんの作品が好きってことは変わりません!
これからも博士さんに期待しています。頑張ってください!

期待に応えられるよう頑張ります。∠(`・ω・´)

> PS:ハクねーさんは俺のよm(ry
どうぞどうぞ、私にはリンがいますので(´ω`)
URL 【 2009/12/10 20:11 】 編集
ゼフィランサス
勝手な妄想パートトゥ♪
東方ネタとのコラボ装備
ミク>巫女服(レイムのが隙だが色の都合で早苗さんカラー)精神系の能力アッポ リン>東方ネタとあうのがなさそうなのでオリジナル 名前「マスターの御守り」説明 リンの事を好きなマスターが作った御守り。全状態異常を無効化+防御力大幅アップ(アクセ) レン>リンと同じくオリジナル 名前「悲劇の手紙」(博士の作った悪ノ娘の(ピー)エンドの説明より)説明とある国の悲劇について書かれている手紙。不思議な力を感じる 全状態異常無効化+素早さ大幅アップ(アクセ) カイト>封雷剣(ギルティ+東方陰陽鉄) 説明 恥知らずな騎士が使う剣。剣の先から氷っぽい物を放つ。 通常攻撃が氷属性攻撃になる。 メイコ>瓢箪 酒の好きなロリ鬼の持っている瓢箪。酒が無限にでてくる。攻撃力が上がるが精神系大幅ダウン(アクセ) ルカ>グラットンソード(FF11+東方陰陽鉄)謙虚なナイトが持っている剣。ルカなら使えそう。防御力大幅アップ
まぁ妄想なので使うかどうかは博士次第(ツッコミいれてもよいぞ)
URL 【 2009/12/16 00:45 】 編集
ゼフィランサス
「勝手な妄想パートトゥ♪東方ネタとのコラボ装備ミク>巫女服(レイムのが隙だが色の都合で早苗さんカラー)精神系の能力アッポ リン>東方ネタとあうのがなさそうなのでオリジナル 名前「マスターの御守り」説明 リンの事を好きなマスターが作った御守り。全状態異常を無効化+防御力大幅アップ(アクセ) レン>リンと同じくオリジナル 名前「悲劇の手紙」(博士の作った悪ノ娘の(ピー)エンドの説明より)説明とある国の悲劇について書かれている手紙。不思議な力を感じる 全状態異常無効化+素早さ大幅アップ(アクセ) カイト>封雷剣(ギルティ+東方陰陽鉄) 説明 恥知らずな騎士が使う剣。剣の先から氷っぽい物を放つ。 通常攻撃が氷属性攻撃になる。 メイコ>瓢箪 酒の好きなロリ鬼の持っている瓢箪。酒が無限にでてくる。攻撃力が上がるが精神系大幅ダウン(アクセ) ルカ>グラットンソード(FF11+東方陰陽鉄)謙虚なナイトが持っている剣。ルカなら使えそう。防御力大幅アップまぁ妄想なので使うかどうかは博士次第(ツッコミいれてもよいぞ)



ハク姉は誰にも渡さん!
URL 【 2009/12/16 00:48 】 編集
ネコスキー博士
>>ゼフィランサスさん
むぅ、今度は装備ネタですな。
しかし、私は東方は詳しくないのですよ(´・ω・`)
ランキングに上がっているネタ系とかをたま~に見るくらいで。
まぁ知っていても、その量はツッコミきれん気もするけど( ゚-゚)
マスターがリンを案じて何かを送る事はあると思いますね。むしろ送るぞ。
URL 【 2009/12/16 22:26 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


