とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/16(日) 18:52 未分類
1000hit絵を頂きましたぞなもし!
あ、あとVOCALOID STORY mobile installの前編うpしました。  
 
 
 
ウニャーさんからいただいたアリスのうっふんショット!
クリックして原寸大で見れば、桃源郷が見えてユータピアがうんたらかんたらでゴーゴーヘブン!!
CAC8PIDE.jpg

白というところになかなかのセンスを感じざるをえない( ゚∀゚)ムハー!!
この恥じらいの顔がまた・・・萌ゆるッ!!
当ブログの重要文化遺産指定してここに飾らせていただきます。
ありがとうございます。本当にありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
無音ゼロが着せたようです。やりおるな・・・。



んでついでにVOCALOID STORY mobile installはこれね。

 

コメント:4 トラックバック:0

VOCALOID STORY Ver1.005に修正 描くキャラ多すぎアバババ
コメント一覧
ウニャー@反省兼精進中
おお!αが上がった!
なんか物凄く古いRPGって感じだw
しかしキャラの性格は(当たり前だけど)ボカストから変わらないから…なんか変な感じだ。

 これはいよいよ、真剣を持って仕事をこなさなくては…

 あと、重要文化財指定有難う御座いました<(_ _)>
URL 【 2009/08/16 23:04 】 編集
ネコスキー博士
> なんか物凄く古いRPGって感じだwFCのDQ1と2の中間くらいのカンジですかね。
ボカストも若干レトロ風味でしたが、これはもうそのものですねw

> しかしキャラの性格は(当たり前だけど)ボカストから変わらないから…なんか変な感じだ。
前作から話が引き続いているので、そのままのカンジですね。
次回作は別のPC世界のミクたちなので変わるかもしれませんが。

>  これはいよいよ、真剣を持って仕事をこなさなくては…
ウニャーさんが納得できるまで、じっくりと描きあげちゃってください。
特に期限もないので( '-')
URL 【 2009/08/18 19:00 】 編集
をっさん
お初にお目にかかります。をっさんと申します。
「VOCALOID STORY」でいつも楽しませていただいております。
mobile版も先が気になりますが、「VOCALOID STORY」のバグ報告はここでいいのでしょうか?
もし不適切でしたらコメントごと消去していただけたら、と思います。

主に「強くてニューゲーム」の2周目以降に発生するのですが…
・「空間移動プログラム」を習得した時点で既に「ネットロード深層部」と「作者の部屋」に転移できるようになっている、空間移動した先でAKAITOなどの追加キャラが既に待機している
・基盤第2階層で1周目は手に入った「防御マシン04」が2周目以降は既に宝箱が開いた状態で手に入らない
・マザー攻略で真ENDフラグを立てた状態でクリアしても、スタッフロール後のコメントに飛べない(「通信機」と「ホワイトフレア」が手に入らない)

上2つは、ニューゲーム開始時のスイッチの切り忘れに起因するものと思われます。
3つ目は、イベントの開始条件が「自動的に始まる」でなく、「決定キーを押された時」に設定されているのが原因かと思われます。
URL 【 2009/08/19 21:13 】 編集
ネコスキー博士
不具合報告ありがとうございます。

おっしゃるとおり、スイッチの切りミスと設定のし忘れですね。
二週目ではAKAITO含む5人の追加キャラはそのままなのが仕様です。
4人の追加娘たちの管理にクリアフラグを使用していたのが間違いでした・・・。
ネットロード最深部へのワープが消えなかったのもクリアフラグを消してなかったせいです。
横着しちゃダメですね(´・ω・`)
みっつ目に関しては、もう初歩中の初歩ミスですね、目もあてられませんな(;゚-゚)

近いうちに修正版をうpします。
中身を見て原因を調べてまでいただけるとは、本当にありがとうございます。
URL 【 2009/08/19 23:01 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


