とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/02(日) 16:27 ツクール
出来たずぉおおッ!
VOCALOID STORY mobile installがひと通り完成しました。  
 
今回は序盤が若干レベル上げしなくてはいけないくらい、
後半はラクラクな難易度となっております。
と言うよりあんまり細かいことできないので
作りが荒くなってしまうのも致し方ないと。
とにかくバグとかあって大変でした。
 
んで、すぐに撮影してうpしたいところなのですが、
動画の最後に次回作用の予告動画も一緒に入れたいため、
ツクールXPでのプレイ画面をでっち上げなければいけませぬ。
 
という訳で公開までは今しばらくお待ちください。
 
0(090730-171835-14).jpg 0(090802-134941-45).jpg 0(090802-141440-53).jpg
 

コメント:5 トラックバック:0

描くキャラ多すぎアバババ そういえばHIT数
コメント一覧
ウニャー@反省兼精進中
おおぅッ!
早い! 早いですね、出来あがるのが! これは動画期待大です♪
しかし毎回思うのですが…両刀マスターとかお色気担当とか、敵キャラの名前がいつも秀逸ですねww
ルカさんも出るみたいだし、動画、楽しみに待ってます♪
URL 【 2009/08/03 00:25 】 編集
滋敬
うぉお!! なんだか面白そうだ!!
使用ツールはツクールα・・・でしたっけ・・・?
αに関しては完全に無知なのですが
もしかして携帯でプレイ出来たりするのでしょうか?
なんにせよプレイ動画うp楽しみにしてます!!
・・・解像度とかどうなるんだろう?

個人的にはXPの方も期待大です
無理せず頑張って下さいね
URL 【 2009/08/03 13:02 】 編集
ネコスキー博士
>>ウニャーさん
> 早い! 早いですね、出来あがるのが!
内容的にもサックリと終われるくらいのボリュームなので、案外早めに終われました。
というより、容量的に詰め込める量に限界があるので、そんなカンジなのです(´ω`)

> しかし毎回思うのですが…両刀マスターとかお色気担当とか、敵キャラの名前がいつも秀逸ですねwwパッと見て直感的に感じたネーミングをそのまま付けています。我ながらおざなりな名づけ方ですなw

> ルカさんも出るみたいだし、動画、楽しみに待ってます♪
ルカっちの活躍まで、もうしばらくお待ちくださいませ( 'ヮ')


>>滋敬さん
> もしかして携帯でプレイ出来たりするのでしょうか?
docomoのiアプリでダウンロードしてプレイできますよ。他の機種ではわかりませぬ。
パケ代を使わせてしまうのが若干申し訳ない気もしますが( ゚-゚)
動画を全部うpし終わった後で公開予定です。

> なんにせよプレイ動画うp楽しみにしてます!!
> ・・・解像度とかどうなるんだろう?

そこがちょっと問題なんですよね。
画像比率が1:1なのでそのままうpすると横伸びになるのかな~と。
元のプレイ画面の小ささはしょうがないですし、見やすいように動画では大きくいたしまする。

> 個人的にはXPの方も期待大です
> 無理せず頑張って下さいね

マターリと頑張りますヽ(´ー`)ノ
まずは素材を色々と用意しなくては・・・。この際、顔グラも一新予定。予定です。
URL 【 2009/08/03 22:50 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/08/15 12:37 】 編集
ネコスキー博士
コメントありがとうございます( 'ヮ')

> 前作のVOCALOID STORYを真エンドまで見させていただきました。例の1ドットのおかげで。
> 楽しかったです。新作も期待しています♪

そう言っていただけると、追加してよかったと思います(^ヮ^)
新作、ご期待ください(渡哲也のマグロ口調)

> …で、先程気づいたので一応報告しておきたいのですが、ニコニコ動画でうpされている、
> VOCALOID STORY1話、9:58辺りから動画が止まって先に進まないみたいです。

先ほど確認しましたが、一般会員の状態で滞りなく読み込んで最後まで再生できました。
恐らくニコニコ側ではなく、視聴者側の設定のせいかもしれません。
具体的にどうすればよいかなどは、私にはわからず申し訳ありません。
URL 【 2009/08/15 23:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


