とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/24(水) 21:02 ツクール
ニコ動でのVOCALOID系RPG
他の方のVOCALOID系ツクール作品をアバウトに紹介しようと試みるこの回。





・ぼかろアドベンチャー【完結】
私のVOCALOID STORYと同時期に連載していました。
この頃に発売されている国内、海外全てのボカロたちが登場。連
載中に発売されたがくぽもワンカットのみ姿が見られます。ネル&ハクは無し。
有名Pたちの歌に関わる問題に答えて、
それを技として覚えたりなどVOCALOIDらしさを取り入れたシステムが斬新。
当時流行りのニコニコキャラが登場します。
ピプロの退場の仕方ワロスw







・ミクミクエスト【連載中】
ハイセンスなギャグが光る作品。
章仕立てでストーリーにメリハリがあり、グラフィックなどにも注目。
VOCALOIDだけでなく亜種・派生キャラやUTAUキャラも登場しており、
大人数での戦闘などもあってかなりにぎやか。
もちろん歌の要素も技として登場します。
リンが超パワフル!?







・ボーカロイド戦記【連載中】
まさかのがくぽが主人公の作品。
あえてミクではなくがっくんを持ってくるセンスにあっぱれ。
その新感覚でどのようなストーリーを繰り広げるのか、
まだ連載が始まったばかりなので今後にも期待。
歌の踊り場という歌を聴きながらお金ももらえるシステムはGOOD。
このミク結構おちゃめ。




後ろ二作品にはボカストのウィルス設定などをご使用いただいております。ありがとうございます(^ヮ^)
というわけで、ワシの主観的な感想というか紹介でした。
見てない人はぜひともチェックだZE☆
ニコ発ツクールコミュの管理人もボカロ系RPGを制作しているようで、
この業界の今後の動向に目が離せない!



ワシもマターリ制作進めております。グニュグニュ(ノ)゚-゚(ヾ)





リンの水着姿だけで飯3.7杯は軽い。


コメント:0 トラックバック:0

リンの胸囲について物申す 時空勇者、その名はタマデラス
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


