とある博士の研究所
ニコニコ動画向けにVOCALOID系RPGとかツクってる鏡音リン崇拝者のブログ。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/13(水) 20:58 未分類
新しくゲームパッドを買いファミコン
タイトルで察しいただけると思いますが、
ファミコン風のゲームパッドを買いやしたZE。
20090513133155.jpg

これが結構再現度高くてなかなかにスバラスィー物ですタイ。
20090513135645.jpg

ファミコン本体脇に収納しても違和感ほぼナッシン!
20090513140309.jpg

今まで使っていたパッドの十字キーが中のほうで折れてしまったので、
「せっかくだからオレはこのパッドを選ぶぜ!」という事で購入。
最近のパッドの仕様は12ボタンでアナログスティック付きで
振動があったりとするのですが(今まで使ってたのがそれ)、
これは8ボタンというシンプル仕様。
しかし、ボタンが少ないなんて思わない。
むしろ余計なものがない分、軽くて使いやすいのだ。
スーファミと同じボタン数とも言える。

実用性を求めるのもいいが、こういう遊び心があった方がやはり面白いものである。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド  BGCFC801RDAバッファローコクヨサプライ BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド BGCFC801RDA
(2007/08/01)
不明

商品詳細を見る



拍手コメにての応援、ありがとうございます(^ヮ^)
>これから多分もっと亜種達が増えて大変になると思いますが、がんばってください!
ここ最近はキャラがかなり急増してきましたし、さすがに全部を載せるのは難しいという状況ですが、出来る限りはやらせていただきますとも(`・ω・´)
 

コメント:2 トラックバック:0

博士の経過報告書はオマケ みなさんのおかげでしっ
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/05/14 20:20 】 編集
ネコスキー博士
> -新説-悪ノ娘(ニコ動)
> 続きまだかな♪

お待たせしてしまってすみませんです。
微速ながら前進しておりますので、
首をロングにしてお待ちください。
URL 【 2009/05/15 22:55 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


